スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHUFFLE! MEMORIES #12「番外編」 

時系列的にはどうなるのか一体? な最終回なんですけど、いや~バカで良かった。というか、先輩と凜がくっついた後の話なんて暗くなりそうで怖いですけど。ということで、完全新作の本当に「番外編」ということなんですけど、水着だけでなくウナギ責め全裸祭りなど、年齢制限のない地上波でここまでやっていいのか?という限界までチャレンジしたその崇高な精神は褒めたい(笑)。
で、凜が居なくなってネリネがいなくなってどうなった? ということでみんなで探すんですけど、次々にいなくなっていく…という状態で、ウナギの頭を切りながら包丁持って「凜はどこにいるの?隠しているんじゃないの?」とか言って先輩に詰め寄るブラック楓には新しい何かを見た気がした。
で、原因はモノを小さくする「鏡」ということでしたが、プリムラが扉を開けてその拍子で鏡は割れるというあっさりとした解決にも笑ったんですが、それと同時に全員元に戻り、しかも全員全裸という状態を見たプリムラが「何プレイ?」と聞くその表情に笑った。
20070402_01.jpg

しかも凜は凜でなんだよこの表情は。というかお前誰だよ(笑)。
20070402_02.jpg

と言うことで、最終回はバカ話でいや~良かった。このメモリーズはいわば総集編だったんですけど、新作のこの「番外編」だけはDVD買ってもいいかもしれないと思いました。
スポンサーサイト

SHUFFLE! MEMORIES #11「プリムラ編 後編」  

いやあ、正直今回何やるんだろう…と思ってAパート見ていたらやっぱリコリスとの場面を描いてきてなんだネリネ編とあんま変わってねぇなぁと思っていたら、Bパートでは「楓とそばにいるプリムラ」という立場で来るとは思いもよらず、まさかのここでの「空鍋シャッフル」「塗り潰されたプリクラ」にはビックリした。なるほどそう来たか…。簡単に言えば楓編のプリムラ視点という状況でして、だんだん壊れていく楓のそばにずっといたら胃に穴が空きそうですが、これで逆に「感情を無くすんじゃないか?」と心配したものですが、ここでさらに学習したのかこれがなかなか強靱な心を持っているようで、そんな状態の楓の心の支えになっていったのがプリムラでした。
逆に言うと、楓の「執着心」とでもいえるその感情は今まで凜に向けられていたのですが、これからはプリムラに向けられそうでちょっと怖いですね。でも、最後の場面(これはWOWO版にあったっけ?)、自分から会いに行くと言って楓を連れて稟のもとへ走っていくシーンをみると完全に自立したプリムラを見ることが出来て一安心と言えると同時に、この関係なら楓とプリムラは上手くやっていけるだろうと確信できる終わり方でありました。

次回はメモリーズオリジナル話らしい? 何でも水着回とか聞き及んでいますが、是非プリムラには素晴らしい水着をお願いいたします。

SHUFFLE! MEMORIES #10「リシアンサス編 後編」 

まあ、シア編は元々が短かった(確か2話くらい?で完結した)ためにこちらも敢えて見るべき箇所はあまり無いでしょうか。
で、結局今回もやはりというか「キキョウ」と呼ばれることはありませんでした。WOWOW版ではサブタイに「キキョウ」とあっただけになお不憫。そういえばキキョウってこの後結局どうなったんですかね? もう姿を現すことなく消えていったんだっけ? ダメだ、もう完全に忘れている…まあ、この後完全にシアの存在そのものが空気になっちゃった(というか空鍋シャッフルで全て吹き飛んだ)からどうでもいいのかもしれませんけど。
しかし、物語としてはこうして改めて見てみると他のキャラがあまり絡まない分、一番分かり易かったかな?と思います。凜に対する告白シーンも何か清々しいものがありましたし。

SHUFFLE! MEMORIES #9「ネリネ編 後編」 

今回はネリネ編の後編ということになるんですけど、実際はかなりの部分をプリムラが持って行ってしまいました。実験体2号であるリコリスが絡んでくる訳だから、当然3号であるプリムラの露出が高くなるわけでまあ当然と言えば当然でしょうか。しかしこうして改めて見てみると、リコリスの持つ歌や凜との思い出等、むしろネリネの方がリコリスのコピーなんじゃないかと思えてしまいます(不謹慎ですが)。そもそもコピーの方が元の方より元気というのも意外と言えば意外かもしれませんね。そもそもネリネの立ち位置というのは「魔王の娘」を取ったらさて何が残るのだろう?と思ってしまうんですけど、取ったら取ったで「恋する少女」が出来るわけでまあそれはそれでいいのか。
しかしここでかなりのプリムラのネタバレというか話を使ってしまって、この分だとプリムラ編は一体どうなるんだ?という一抹の不安が残ります。新規カット来るか?もしくはプリムラが延々と喋っていた最終回Bパートの「後日談」を持ってくるのか? ちょっと気になるところです。

SHUFFLE! MEMORIES #8「時雨亜沙編 後編」 

今回は先輩の後半の話ということなんですが、特に目新しい所はなかったかな?
ただ、でっちあげられたデートで先輩が凜を叱責するシーンは欲しかったな。唯一凜に対して物を言える人物としての凛々しさがあのシーンにはありましたからね。
で、凜のリスカはやはりNGだったようで、黒い影で修正されていました。やはりあの回がR15だったのはこのシーンのせいだったのだろうか…?

しかしなぁ、新規EDは無いんだよなぁ…(特に楓EDを期待していただけに)。これだとただ単に切り貼りしているだけの印象があるんですけど…。最終回は「番外編」という話だし凜×先輩というのは確定していての後日談だから楓EDを期待していた私にはちょっとつらいかもしれない。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。