 


D.C.S.S #17「音夢と純一」 

とりあえず最初に疑問が。
アイシアは純一のどこが好きになったのか?
ずばりこの一点。
好きになるのに理屈はいらないとはいいますが、今回のこの話を見る限り、どうしても好きになる要素が無いと言わざるを得ないのですが…。
もっとも、これはことりや眞子、その他のキャラにも言えることではあるのですが。
純一という少年をもうちょっと魅力的に描いていれば説得力もあったんですけど。

話そのものとしては、ぶーたれるアイシアがちょっと可愛いかと思ってしまったのですが、このアイシアもよくわからなかったです。
音夢に嫉妬して純一のことを考えていたと思ったら、全員の幸せを考えていたりする。
思考がコロコロと変わるためにちょっと掴みにくいです。
(物語も後半なのにキャラが掴めないのはもしかしたら自分の読みが足らないのかもしれませんが)

とりあえず音夢x純一が最強なのはわかったから他のキャラを当て馬にするのはもう勘弁して欲しいです。
アイシアも音夢x純一を盛り立てる役にすぎないことが今回の話で分かってしまったし…。
そう考えるとアイシアもちょっと可哀想かも。
でももっと不憫なのはことりを筆頭に他のキャラでしょうか。
今現在背景にもならせてもらえないんだから…。

…というか、セカンドシーズンって新キャラはアイシアだけでも成立しますよね?
何のために新キャラをあんなに増やしたんでしょうか?
それ故に全体的に薄くなってしまったような気がします。
(今更こんなこと言うのも何なんですが)

来週はさくらが登場するようですが、音夢ENDで行きそうな現在、今更感があります。
が、どう波を立ててくれるのかちょっと期待して待ってみます。
