FC2ブログ

SHUFFLE! #22「新しい明日へ」 

先週撮った22話を視聴。
凜の引っ越しに皆で手伝いにやってきて…という話。

うん、やはりSHUFFLEはこのようなダラダラとしたコメディ話が良いですね。でもこういった話は多分今回が最後になりそう?
で、引っ越すわけだから、当然楓との別れもあるわけで、ここはちょっと来るモノがありました。でも、本当の意味で楓が自分で進むことが出来るようになっていればいいのですが、このままだと楓の生き甲斐が「凜」から「プリムラ」に移るだけになってしまいそうな予感が。杞憂であれば良いのですが…。

そして今回の見所はやはりプリムラのネコミミメイドでしょう。いや~、これが可愛いったらありゃしない。あの尻尾と耳はどうやって動いていたんでしょう?魔力?
ところでシアなんですが何かキキョウが知らない間に復活しているのですが…。てっきり消えたとばかり思っていたのですが、実はシアの中で生きていたということでしょうか。

さて、シアがしきりに「一夫多妻」を言ってくるのはもしかしたらハーレムエンドへの布石?の様にもとれましたが、ここまであからさまにしつこく言われると逆にそれは無いような気がします。やはり先輩EDで確定でしょうか。
あと2話で最後に残った先輩ストーリーをまとめ、締める訳なんですが、このままで大丈夫なんでしょうか?
スポンサーサイト



ラムネ #8「ふたりの絆と揺れる想い」 

先週撮った愛知での8話を視聴。
今回は後輩の佐倉裕美の話。

転校するために健次と思い出作りをするという話なんですが、いやこれイイ話です。引っ越すと分かっていて健次に告白(しかもほぼ100%玉砕するのがわかっている)、その上で思い出作りする裕美のなんと切ないことか。
健次と七海の間にダメだと分かっていても少しでも入り込もうという実に健気な、それでいて勇気のある行動は素直に立派だと思いました。

健次は七海に何も言わずにこんなことをしていたので不安になる七海。というか一言言っても良さそうなものですが、やはり「告白された」なんで言えないモノなんでしょうか(自分の好きであろう人に向かってだからなおさらかも)。
ところで、ひかりはともかく美空までもが校外学習に参加していたんですが、田舎とはいえこんな事があり得るのでしょうか?
あと、伏線としては100個の貸しが云々という話がありますね。これが話にどう絡んでくるのでしょうか。

そして次回予告。このアニメのタイトルである「ラムネ」というのは裕美の話から来ているんでしょうか? 原作未プレイなだけにちょっと気になりました。