FC2ブログ

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #9「わたしたちのうた」 

さて、署名活動なんですが思った以上に成果が上がらず、生徒会の面々にも段々と諦めムードが立ち始めていました。現にむつきとめぇは前線離脱寸前。そういえばめぇはさりげなくマルチ商法を広めようとしてましたが黒いですね(笑)。「ちっ」ってなんだよ。
合併されるにあたり、新校歌も発表になったんですがアレはないよなぁ…あんなの歌いたくねぇ。と、そこに桃の電波ジャックですよ! 今まで漫然とビデオを撮っていただけなんでしょうが、その映像の先にあるのはまぎれもない今までのまなびたちの「真実」。真実を歪めて放送するのではなく、ありのままのまなびたちを放送することで、周りの理解を得ようとしたんでしょう。しかし「地球の裏側から放送」は無いよなぁ…あっという間に正体がバレて捕まっちゃうし。桃が最後まで流したかった「真実」は一体なんだったのか、ちょっと気になるところですね。でもこの電波ジャックにより生徒会面々のモチベーションは上がったのでした。いや~、やっと桃も役に立ちましたよ。生徒会ではないけど生徒会に一番近い桃の立場というのは結構重要なポジションだった訳で、今回はその実力を出し切ることができましたが、さて次回以降どういう活躍をするのでしょうか。

この電波ジャックにより若干の署名者は現れたものの、現実はまだまだ厳しいわけで…。あと2日足らずでさてどうやって70%の署名を集められるのか、もしくは学園長が生徒会長だった時のように失敗してしまうのか。まだまだまなびには生徒会長として難しい舵取りが要求されます。
スポンサーサイト