FC2ブログ

おねがいマイメロディくるくるシャッフル #50「潤を救えたらイイナ!」 

前回のオーダーが結局入ってしまい、昨年の今頃と同じような展開になってきました。
しかし今回の何が恐ろしいって「ハリネズミくんのコロリ」ですよ。コイツがコロリすれば全て解消するとか羊も言ってましたけどそんなだったら去年も同じ手で通用したんじゃないのか? とか「誰の記憶」を忘れさせればこの問題が解決するのかさっぱりわかんなかったりするんですけど、恐ろしいのはコイツがクシャミする度に地球の人たちの記憶が元に戻っていくと言うことですよ。そのおかげか世界中は「マイメロが居るからまあいいや」的な緊張感の無さになってしまったんですけど、そんな人々を見て「緊張感無い」とかマイメロはほざいてましたが、いやこの時期に家で呑気に花に水くれていたお前がそれを言うな。
で、王様が来て今回はマイメロ側も学習したのか歌たちは速攻で「夢防衛少女隊」を結成して戦いを挑む!…のですが、ダークパワー側も学習済みでして同じ手は通用しませんでした。こんな時に来たのが自ら「ウサミミ仮面スーツ」を着けた柊ですよ! コイツも自ら誰かのために動くようになったか…成長したものです。「潤を救いたい」そんなみんなの夢の扉をクロミが開く…とそこにはみんなでウサミミのポーズする姿が。

う~ん、やっぱ奏がエロイわ。しかしそうか、ウサミミレンジャーときたか…。元祖ウサミミ仮面に比べると全くの非力であまり役に立ちませんでしたけど。というかイケメンビームを出そうとしても女性が圧倒的多数を占めるこの中で出るわけがないのですが、ということは逆を言えば小暮はイケメンじゃ無いと言うことになるのか…哀れだ。
ということで、戦いの最中にマイメロのタクトも破損してさてどうなると言うところで次回へ。歌たちは「夢防衛少女隊」が崩壊してさらにウサミミレンジャーの戦力としても期待できないし、マイメロの攻撃手段も無いし昨年より緊迫した状況ではあるのですが、個人的には昨年よりもちょっと緊迫感が薄い感じがするのは何故なんでしょうね。やはり昨年と同じような展開だから、そして地球の方々ではないですけど「マイメロがなんとかしてくれるからいいや」と心の何処かで思っているからでしょうかね。

ちなみに提供クレジットも特別仕様でした。


そういえば3年目もあるそうで「おねがいマイメロディ すっきり♪」ということで15分枠になるとか? たしかに時間的には「すっきり」とはしますけど、何か裏に「大人の事情」が見え隠れするだけに見ているファンとしては全然「すっきり」しないな。
スポンサーサイト