FC2ブログ

ネギま!? #25「これにて、一件落着!?」「仲良きことは美しき哉」 

現実世界に戻ってきたネギ先生たち。さて、魔法世界での生活は結構長かったような気がしたんですけど、現実世界ではどれだけの時間が過ぎていたんでしょうか…と言うことは一切描かれませんでしたがふと気になりました。
ということで、今回の内容としてはアーニャのお迎えパーティーをする、残った闇を退治するというただそれだけの内容なんですけど、アーニャは実際3-Aにいたりしましたが英国に戻らなくてもいいんですかね? まあ「残った闇」を退治するために残っていたというなら納得ですけど。また、アーニャのしでかしたことを不問とするというのはちょっと軽すぎるんじゃないかな…と。罪を犯した以上、何らかの罰を受けるべきではないだろうか。
今回は久々のネタ分多めで結構楽しめましたが、逆に小出しにネタを出すものだから本筋のストーリーが何か微妙に分かりにくくなっている、そんな印象でした。

さて、気になるのが最後の「ぎんがのれきしがまた1ページ…!?」と書いてある右下に「里見の謎」ってあるんですけど…
20070322_01.jpg
やはり「里見の謎」っていうとある意味伝説になっているアノRPGの事ですかね!? こんなセリフあったかなぁ…プレイしたのが結構前なので覚えていないんですけど…。
ということで、次回で最終回、一体どういう内容になるのでしょうか。
スポンサーサイト