FC2ブログ

ハヤテのごとく! #32「魔物ハンターようこそ伊澄、とナベシン」 

今回はいつにもまして内容が無くてヒドい…と思ったら浦沢脚本にナベシン演出か! ダメだろ…ある意味最強なこの2人に任せては(笑)。ナベシンはいつもの如くでしゃばってくるしウザイぞ! まぁいつもの事ですが。
しかし今回久しぶりに聞こえた声は小林由美子でしたが、役はエクセル小林かと思ったらポエミの方でしたか…いやはやどっちも懐かしい~。ポエミのOVA出たのっていつでしたっけ? 結構前ですよね…5年以上前だったかなぁ?
しかしこのアニメの対象年齢がわからんな~。少なくとも日曜日の朝にやるネタじゃねぇ。ポエミ知っていること前提の話なんてなかなかついていけんぞ?

…と、今回の内容には全く触れずに感想書いてしまいました。内容は伊澄のお話だったですけど、伊澄もせっかくのメイン回なのに影に埋もれてしまって余計印象が薄くなった気が…これはヒドイ。伊澄はもっといいお話の時に担当させてあげてください!
スポンサーサイト



ナイトウィザード The ANIMATION #5「孤島~二人の魔剣使い~」 

さて、アンゼロット様から放送を受けてしまって全校中に「追試」ということがバレてしまった柊は哀れなんですが、あれ?柊は学年を落とされたんだよね? それで追試とは…。

今回は孤島に住む宝玉を持った爺さんを説得するという話でして、彼もまた魔剣使いということで柊と一戦交えるかと思いきやはじき返されてまさかの3人娘の温泉乱入は嬉しい誤算。あかりの横乳はたまらん。そしてくれは×エリスの絡みも良かったですね…柊が乱入しなければその先が見られたかもしれんのに…!
さて、世界を救った1人という優秀なウィザードことマユリが説得にまず来ていましたが…「世界を救った」「優秀」というところに疑問を持ってしまったのは私だけではないはず。とりあえずどういった「色仕掛け」をしたのか詳しく。しかしこの爺さん、マユリの「おむすび」や「色仕掛け」には引っかからなかったのに、エリスには案外簡単に心を許しましたね。これはエリスの人格のなせるワザか(もっともマユリの性格は私もよく知りませんが)。

爺さんなんですけど結界を張ってさらに宝玉にも結界を張ってその存在を隠匿していたんですけど、エリスも宝玉の在処が分からないとは相当な結界ですよね。で、彼がアンゼロット様から引いたのは過去に命令優先で友を見殺しにされたから…だそうですけど指揮する側としてはやむを得ませんよねあの場合は。でも同時に下っ端であった爺さんの言うことにも理解できる。争い・戦争というのはえてしてそういうものです…可哀想ですが。でも最後にアンゼロット様が爺さんの安否を聞いてホッとしていたようで、何気に気にはかけていたようですね。
この爺さんの居場所があっさりと敵側にバレてしまったんですけど、さてそこで来るのは2体のエミュレーター、爺さんにとって因縁の相手です。そこに「エリスを守る」「仲間を守る」と言った柊に心を打たれたのか自身の魔剣を柊に渡して撃破。他人から渡された魔剣を装備する…ということは可能なのか。しかしあかりの攻撃なんですが、遠距離・支援専門なのになんであんなに接近して戦うかな? 装填に時間のかかるあの砲で空の敵を攻撃するのは無茶ですよ。
まあ、なにはともあれ撃破でき、爺さんから宝玉も渡されて今回は一段落。しかしあの爺さんが若かったときからアンゼロット様はあのお姿だったようで、全然歳取ってないじゃん…一体何者!? とりあえず柊の言う「大年増」というのはマジな話らしい。おっと、こんな話をするとヘリが飛んでくるかもしれませんね…気をつけないと。