FC2ブログ

きらりん☆レボリューション #82「SEIJI☆そろ~り ソロ活動!!」 

今回はきらりに世界的有名ブランド「ミャネル」から男子向けの洋服のデザインを頼まれるという話。
一応「ダブルクレッセント」を成功させているとはいえ男子向けの洋服をデザインするのはなかなか難しい話。きらりも独自でリサーチするのですが、あれはどう見ても怪しい人でして警察に通報されてもしょうがないよな。
しかし、ファッションといえばあの黒木ですよ…今回自分のシマを荒らされる事になるんですから妨害してくるかと思えばしてきませんでした。相手が「ミャネル」だから手出しできんかったのか、このチキンめ。
きらりはなかなか服のデザインが出来ないのですが、ここで星司が「男子にどんな服を着せたいか?」というイイ提案を。そこから発想を伸ばしてあれよあれよとデザイン画が完成、全て一発OKとはきらりも成長したモノです。

ということでモデルは星司に頼み、いざファッションショーなんですが、いきなり戦闘機に乗った星司が! F-35? 単座でしたがあれ星司が操縦してたのか? それはともかく、色々な服を披露する星司でしたが、最後の締めのファッション、素肌の上にネクタイ&Yシャツみたいな奇っ怪な服はどうかと思いました。
次回は久しぶりに黒木が動くか? どうせなら今回動けば面白かったのに…。
スポンサーサイト



D.C.II #6「人間キライ」 

今回はサブタイ通り全て美夏の話。恋人のはずの小恋なんてセリフが一つ二つあった程度ですよ。

しかし美夏の「人間嫌い」というのもなるほど頷ける話。これはロボットが自我を持ったら我々人間はどうするか? どうあるべきか?という問題をはらんでいるだけに難しい問題ではある。このD.C.IIのお偉いさんたちはロボットを「強制的に抑えつける」ということで問題を解決(?)しましたが、それは果たして最善解だっただろうか?
という難しいテーマは置いておいて、由夢に晩飯を美夏と一緒したいから義之が招待してとか言われてましたが、それだったら義之が招待するより同じ学年の由夢が話した方が早いんじゃないかなぁ。まあそういってしまえば身も蓋もないのですが、噴水の前で会ったはイイけど案の定ケンカしてしまい由夢に怒られる始末。
さて次の日、美夏は義之に「世界征服計画」なるノートを見られて土下座して「見なかったことにしてくれ」と言われるんですけど一体このノートはなんなんだろうか(笑)。あの美夏が土下座するほどですよ? しかし「世界征服」とはまた壮大なことで。「言わなければ何でもする」という美夏に対し義之はデート(?)するんですけど、あまりの美夏の家電製品に対する無知に笑った。というかこの世界って何十年か後の世界ですよね? その割には今の私たちの世界と大して変わらん家電製品が並んでいたな…。数十年後に「ワンセグ」なんて言葉が残っているのだろうか?
まあ、今回のデートを通して美夏と義之はまあ打ち解けることが出来き、朝倉姉妹とも仲良くなって義之の立場は「下等な人間」から「友達」にまでレベルアップしましたよ。もっとも義之にとっては今回を見る限り「友達」と断言した以上、これ以上のレベルアップはないでしょうが…いや、恋人がいる建前上、あったら困るけど。

しかし今回で「人間嫌い」は少しマシになったようですが、相変わらず「バナナ」の方は……?のようで、朝倉姉妹の出したバナナづくしの料理に絶句してました。一部、別な世界の料理(苦笑)もありましたが、あの料理最後まで食べきれたんでしょうかね。