FC2ブログ

バンブーブレード #14 「さとりんの決意ともぎゅもぎゅ」 

冒頭では以前の練習試合で撮った写真でミヤミヤの等身大バネルを作る礼美が…。一体それ何に使うの…? と聞くと殺されそう。

さて、例の5人目の東をどうやって入部させるか…という話題になってきたんですが、ここでまさかのミヤミヤが! 同じ一年として通じるところがあったのかもしれませんが、あれほど剣道に対し否定的…というか多分部員の中でも一番士気が低いミヤミヤがそこまで身を挺して!と思ったら、東を追いつめるのを楽しんでいたようで! しかもパシリができたとかボソボソ言ってますけど!
しかし、東は剣道をやめたから成績が下がった…というのは確かな事実。剣道と成績にどこまで因果関係があるかは分かりませんが、剣道を再びやることにより集中力をアップさせて勉強も頑張り、そして剣道部には成績のいい人もいるので教えて貰えばイイ…というのはなるほど説得力がある。あの序列を見るとキリノは結構頭いいんですね…客観的に見るとアホの子にしか見えませんが。ところでタマちゃんは成績どうなんでしょう?

そして実は結構なゲーマーだった吉河先生、彼女の両親への説得もあって東は無事剣道部に入ることが出来ました。ところで古河先生ですよ、けしからん色気に満ちてますな…。
5人揃ってインターハイも近いということもあって合宿をすることになり、その際には町戸高校の方々も来るとか。久しぶりにあの面々と会えますね。しかし部費が無いから学校で…というのは残念。ここは是非海に行って水着姿の一つや二つ拝んでみたかった所です。
合宿でタマちゃんは男と一緒に泊まるということで「くれぐれも間違いのないように」と明らかに動揺して心配しているパパですが、当のタマちゃんは「間違いの無いように」合宿の間のアニメの予約をしっかりと。タマちゃんは「間違い」の意味を取り違えてますね~。尤もタマちゃんはそれだからイイんですけど。
スポンサーサイト