FC2ブログ

月別アーカイブ

 2008年01月 

シゴフミ #1「コクハク」 

BS11という新しくできた(?)BS局で視聴。
「死者から手紙」…それがシゴフミであり、それを生前の者に渡す役割を持ったのが「シブコミ配達員」でフミカ(と杖のカナカ)が主人公な話? 似たシチュとしてまず「死神のバラッド」が頭に浮かびました。

ということで、ロケットを作っていた翔太でしたが、高校生にロケットは作れないと言われ続けていたが生徒会長(?)の明日奈だけは信じてくれた…そんな彼女に片想いしていた翔太でしたが、明日奈の父親が死体で見つかってから自体は一変。フミカは父親からの明日奈の恋人宛「シゴフミ」を届けたのですが…それは恐るべき内容で実は明日奈が殺したらしく、告発するような内容でした。フミカの見た廃ビルの「ある部屋」を見る限りなんとなく父親を殺した原因も想像できそうですが。そんな内容を信じない翔太でしたが…まさかあんなことになろうとは。最後の5分くらいで一気に話が急展開。
さて、1話完結?ということで、発射するロケットを明日奈に見せて告白してハッピーエンドかと思いきや、まさか刺されて次回に続くとはインパクト大な展開。どうも次回に続くようですが、これで翔太が死んでいたら明日奈の元に「シブコミ」が届きそうな感じですね。それを受けて明日奈はどうでるか? 妹はどうなるか? 第1話にしてショッキングな展開で、おそらくここまでくるとこの話にはハッピーエンドは有り得ない訳ですが、せめて後味の悪い話にはならないで欲しいですね(というかすでにそうなりそうな予感がひしひしとしますが)。
スポンサーサイト