FC2ブログ

きらりん☆レボリューション #92「シャキン! きらり×カリスマ美容師」 

美容師がどうのこうのいう話なんですが彼女の名前が「狩スマ子」…またやっつけネーミングが! いいねぇこういうセンス。大事にしたいです。
さてそのスマ子なんですが、あまりにも個性的すぎるというか、そんなわけで「かなりありえないんじゃないか?」という髪型にばかりしてたんですが、さて久しぶりに登場のいずみもギザギザな髪型にされてしまいましたが、彼女…いや彼はカツラじゃなかったっけ? と思ったら伸ばしたらしく、先にきらりにツッコミされて何か悔しいのですが、そのギザギザな髪型はいずみの内面から出る「鋭さ」を表現した…と言われると妙に説得力があるように聞こえてしまった。
そういえばあのデブですよ。また出てきて髪型を変えた…というのですが、そんな彼がステージに上がると意外にも歓声が!? ちょ、人気あったのか!?

さて、なーさんがスマ子にモヒカンにされて激怒しちゃって、そこから何故かきらりvsスマ子という展開になっていったんですが、なんという自然な展開(棒読み)。3回勝負で、負けた方が勝った方に髪型を好きなようにされるというオモシロ設定がさらに加味。
それはともかく、きらりがカットするのはエリナ! いやっほ~、エリナ久しぶりに来た! きらりに「ふわっとした感じ」を出して欲しい…ということでしたが、時間切れ。それでも後頭部の一部だけふんわりとしていて、明らかに不自然な出来になっちゃいまして、あぁ~ツッコミてぇ~。
で、最後はSHIPSの2人が出てきて、きらり負けちゃったんですけど、なんか急にスマ子いい人になってきらりの頑張りを認め始めたじゃないの。これはお楽しみタイムは無しかと思ったらちゃんとスマ子はちゃんと期待に応えてくれました。きらりの後ろの髪をバッサリと切るというアバンギャルドなカッティング。何コレ、次回以降もこの髪型なの? ちょっと期待しちゃいます。
スポンサーサイト