FC2ブログ

きらりん☆レボリューション #145「ラッキー☆魔法の仮面にご用心?」 

さて、こべにの占いですよ。これが意外に当たるらしいのですが、なんでも山羊座はアンラッキーという事で赤い手袋にドジョウダンスを勧めるんですが、山羊座ののえるはあんまり気にしていなかったようで。しかしドジョウダンスってなんだそりゃ。
いやしかし朝にあんな番組やっていたんですね。前述のこべにの占いコーナーがあったり、のえるの筋肉体操があったり…筋肉体操というのも謎なんですが、勢い余ってテレビカメラを壊してしまってさらに弁償まで。こりゃアンラッキーだ…ところでテレビカメラって幾らするんですか? 何か無茶苦茶高そうですけど。

その後ののえるもなんかワカメが降ってきたり、カバンが破けたりとアンラッキーなんですが、謎の仮面女性登場。のえるに謎の金メダルを渡して消えてしまうんですが、これがラッキーを呼ぶ大した物なんですが一日で効果が切れ、次は金色の兜といういきなりレベルが高くなってまいりました。それを一日つけているのえるもどうかと思いますけど、いやあれは勇気がいるよ…確かにある意味ラッキーなのかもしれませんが。学校で、仕事場でずっとつけているんですからね、兜かぶったままTVの収録でもあるかと思いましたら、幸いラジオ収録だけで安心。

さて、その兜の効果が切れて謎の女性の元に行くと、今度はその仮面をラッキーアイテムとしてくれるという、なるほどそういう展開なのか。その仮面はラッキーなことが起こり続けて感覚が麻痺していって仮面が手放せなくなるというちょっと怖いものなんですが、でも別に取れなくなるという呪いも無さそうだし、それだけのリスクだったら欲しいなぁ。しかしのえるも、最初は占いとか信じないとか言っていたんですが、こういうラッキーアイテムにはホイホイついていったりと結構謎の行動が多かったりする。これは何だ、将来的に宗教とかにはまって壺とか買わされそうなタイプだな…。

その仮面に手をつけようとしたとき、のえるがやってきて赤い手袋をしてドジョウダンスを踊ったら空からドジョウが降ってきて仮面が割れるという…。こべには占いあまりやらない方がいいのかというのに対し、のえるは頼りすぎなければ楽しいと随分と柔らかくなったものです。今回はきらりの出番があまりなく、こべにとのえるだけで話が進みました。これは結構珍しいかも。逆に言えばこの2人はもうきらりがいなくてもなんとかやっていけるようになったということでもありますか。そういえば以前「ソロデビューしたい」みたいなことを言っていたんですが、もう大丈夫かもしれませんね。

さて、例の仮面は川に捨てられたんですが川下にはエリナが…というループオチ。エリナは完全にオチ要員…だけど、なんかエリナなら仮面つけて堂々とテレビとかにも出てきそうで、何となく使いこなせそうな雰囲気があるなぁ。
スポンサーサイト