FC2ブログ

きらりん☆レボリューション #146「サバイバル!?アイドル無人島伝説」 

村西事務所の暖房が故障中、ということで寒そうなきらりたちですが、てっきり私は村西事務所が電気代払えなくなったとばかり思いました。バナナで釘が打てるってどんだけの寒さ…というかもう北極・南極レベル。

そんな時に舞い込んできたのが南の無人島でのサバイバルライフを収録する…というどこかで聞いたようなネタなんですが、渡されたのは地図と収録用のカメラだけ…、しかもスタッフも引き上げて自分たちだけで生活だけでなくカメラで収録していかないといけないという過酷なもの。その割にきらり達の服装はスカートだったりとまるでサバイバルする気ゼロな格好(ちなみに着替えもない)。もっとも、いざというときのために小屋が用意してあって、食料・無線などがあるらしい。ところで未成年だけでいいのかなぁ? なんかエロイ展開ばかりを想像してしまう…。

さて、地図を頼りに小屋を探すんですがこれが無い、そして地図も違う…ということで、ホントのサバイバルライフになってしまいました。簡易ながら小屋を建て、食料も果物やら魚やらでなんとか自給生活を送ること一週間、なんかなーさんが爪で日にちを数えていたのが妙に印象に残りましたが、なんか島が動いている!? ということで、実はカメの甲羅の上で、星司のカメの曾々々爺さんだったという…ナンダコノオチハ…。

無人島生活を終えたきらりたちは何故か唐突にコンサート。どこからあんな観客が沸いて出てきたんだ? 毎回ノルマのようになっている歌のシーンなんですけど、今回はすごく無理があって逆に笑ってしまいました。
この勢いだけのアニメももう少しで終わると思うと残念です。後番組は「極上!!めちゃモテ委員長」という作品らしい? 極上生徒会となんか関係があるんでしょうか…んな訳ないですよね。
スポンサーサイト