FC2ブログ

咲 -Saki- #5「合宿」 

以前出てきた和の父親ですよ。どうも麻雀に対して良いイメージをもっていないようで、まあ私も実際にはそうだったりするんですけど。父親は「運」が左右するものと思っている節がありますが、和の打つ麻雀はかなり論理的。父親に反するような形で今のようなスタイルが出来上がってきたんでしょうか。全国大会で優勝すればこのままでイイ…という話らしいけど、それでも中学の時にそれなりの成績を残しているんだからそれだけではダメなんでしょうか。

さて今回は合宿。有望な1年生が入ってきたと言うことで、それぞれの弱点を強化する方向でメニューが決まっていきました。咲にも何か弱点があるんだろうかと思ったら、ネットで打って対人で見えないものをつかむことが課題に。なるほど、ネットで対戦すると咲の勝率はガクリと落ちましたね。
和は周りの情報に惑わされる傾向があるから人との対局に慣れること…だそうですけど、咲が気になって集中できないっぽいんだから咲が相手じゃなきゃ結構いいところまでいけそうな気がするんですけど。それにしてもいやはや咲が気になってしょうがないとはもう百合真っ盛りですな(この場合どっちが嫁になるんでしょうか)。そしてリラックスさせるためにペンギンのぬいぐるみを抱いて麻雀。なんかおっぱいを置く台みたいな感じになっちゃってましたが、これは巨乳をさらに強調させるようなものでしかないですよねぇ。なんという羞恥プレイ、これはアリだな…。
タコスは計算が苦手ということで算数ドリル…麻雀の点数計算がどうこう以前にまず算数からなんですか(笑)。京太郎はそれ以前というか、まあおまけみたいなんでどうでもいいです。それにしても自動雀卓を持ってくるあたりスゴイなぁ…。しかしタコスは京太郎の事どう見てるんだろう…どこまでが本気なんでしょうか? でも京太郎はタコスのことを見てないんですよね~、咲と和のカップルに目が行きがちですけど、こっちもどうなることやら?
とりあえず部のこれからを見据えた有意義な合宿だったんじゃないかなぁと。それにしても会長のスカートなんですが、回想を見ると学年が上がっていく事にスカートの丈が長くなっていったような…。確かに1年のスカート丈の短さは異常ですけど、丈に関しては結構自由な学校なんでしょうか。

そしてお楽しみの温泉タイム。不自然な湯気はボタン連打ですね、わかります。
今回はある種の「サービス回」ということになるんでしょうか、麻雀のシーンは少なめでした。でも県大会突破できるとまた合宿があるらしい…ということはこれはフラグですか? またあるかもしれない温泉に期待したいですね。
スポンサーサイト



ジュエルペット #5「メラメラ!さわやか剣法」 

みなみの好きな例の宮本先輩ですよ。大会間近ということで、練習…はいいけど、公園であんな声上げていたら通報モノだろう。これはなんだ、公園で奇声を上げていて通報されたあの事件と重なりますね…なんという時事ネタ。というか宮本先輩キャラ変わりすぎじゃね?

さて、謎のジュエルペット、ダイアナにより魔法をかけられてしまった宮本先輩は完全にやる気を無くしてしまって試合どころでは無くなってしまった…。いやまあ学校に出てくるだけましなのかもしれんけど。

そして剣道の試合当日。あおいは応援するにはこの格好…ということでなんとチア姿で登場!(しかも妙にセンスがずれてる)。そしてりんこにも強引に着せたり! うは、こりゃぁたまりませんなぁ。というかこの服を勧めたのは服部か! いやぁイイ趣味をお持ちのようで!
しかしながら先輩(&部員)は行方不明だそうで、急遽みなみが出場することに…。なにっ服を脱いだと思ったらさらしだと!? テレ東的にさらしはOKなのか! ということで剣道着に着替えて登場。

色々と疑問があるんですけど、男の試合に女の子が出るというのは反則覚悟なんで別にいいんですけど、それ以外にも垂れに名前つけなくていいのか(垂れにある名前と名簿が違っていたら「?」ということになる)、どういう試合形式なのか(中学校の普通の団体戦なら5人で一組ですよね?)、このような状態で相手が5に対しこちらは1というのは試合そのものが成り立つんだろうか、そして一番の謎、生徒を管理する顧問はいないのか?。

とまあ、色々と疑問はあるんですけど、みなみは試合を頑張ってなんとか4人勝ち抜きに成功。そんな時にりんこに強引に連れてこられた宮本先輩はみなみを見て、何か急に目覚めてジュエルチャームが。そこにまたハーブ団が出てたけど先輩に一瞬で一掃されてました…弱っ。
目覚めた宮本先輩はみなみに駆け寄り「女なのによく頑張った」みたいなこと言っちゃうもんだから、みなみが女だとバレて失格に…あちゃー。というかここまで気付かなかったのか…。そして相手は女相手に4人も負けて面子台無しじゃないですか。

結局失格になっちゃって帰るときには何か宮本先輩はみなみをおんぶしてイイ雰囲気に。これは何だ懐かしの「あてているのよ」展開ですか? しかしこのままだとこの2人はなかなか進展しないだろうなぁ。まず先輩にみなみを1人の女の子として見て貰わないことには…。

そして先輩の朝の練習は帯刀のマンションの近くの場所に移ったという…さらにみなみや他の部員も増えてこれは迷惑千万の通報モノ。いやはや帯刀は完全にオチ要員ですね。