fc2ブログ

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS #9「野望:marcato」 

「marcato マルカート:強調された」

いつの間にか世界の存亡に関わる規模のでかい話になってきました。
学院の地下にあった奏世楽器は結局奪われてしまって、学院長も重傷。この学院長が四楽聖(しがくせい)の一人でかつてコーティを封印した張本人だったらしい。ちなみに私は最初「四楽聖」というのを「私学生」と思っていて、なんでこれがそんなに偉いんだ?と本気で思ってました。封印したのがこの人ならコーティを復活させたのもこの学院長だそうで、フォロンの成長を見込んで「紅の殲滅姫」の力をこちら側にするためだったという、なるほどしたたかなもの。

さて、奏世楽器はかつて世界を創ったとされ4つの楽器があるんだそうですけど、これは「伝説」のように思われていて本気にしている人はそんなにいないという話。確かにそんなこと信じる人は相当信心深くないとねぇ。
そして立て続けに他の3つの楽器も奪ったテロリスト達、今になって活動が活発になってきたんですけど、こんな力があるんだったらもっと早くに活動していれば良かったんじゃね?
テロリスト達が何をしでかそうとしているのかは、かつてテロリスト集団に居たコーティが一番知っていると言うことで、なんでも奏世楽器による「世界の再創造」を目指しているらしい。今の秩序を全て混沌に戻し(世界は滅びる)、そこから世界を再創造しようという魂胆なんですけど、いやいやそんなことしたら自分たちだってヤバイんじゃないの? 自分たちだけは生き残ることができるという確固たる自信はあるのか? そして、そもそもこんなことをしてどうなるという話ですよね。「再創造」は手段であって目的ではない。一体テロリスト達は何を目指したいのか? 目的がいまいち分りませんね。

これで楽器は揃った。なるほど多分以前言っていた「スコア」はこれらの演奏に必要なもので、だからこそコーティを探していたんだろう。そして奏者は…おお都合良くリーダーを除けば丁度4人。後はいかに楽器を使わせないか? というところか。こうなるとコーティが自ら赴くというのは逆に危険なような気がするけど…。

そしてどんどんと脇に追いやられるユギリ姉妹…。コーティとフォロンの間はさらに強固なものになって、明らかに勝ち目は無さそうなんですけど1期でも諦めていなかったようだし、逆に言えば今期では目出度くゴールインということは無いとも言え、フォロンはどんだけチキンなんだという話ですよ。そもそも人間と精霊の間で恋愛は成り立つんでしょうか。
スポンサーサイト