fc2ブログ

涼宮ハルヒの憂鬱 #12「エンドレスエイト」 

笹の葉から注意して毎回録画しておいて良かった。新作が来ましたね…ということで「エンドレスエイト」です。さて、カテゴリなんですけどこれからも新作が来るらしいので別に作った方がいいのかなあ?

そして笹の葉の新EDに続き新OPも出てきましたけど、これも何かちょっと合わんなぁ。というか歌っているのがそもそも誰だコレ?と思ってしまった…私の「ダメ音感」も随分と退化したな。

ということで本編なんですけど、ハルヒに振り回されるSOS団のダラダラした夏休みストーリーとでも言えばいいのかな? 夏休みもあと2週間しかないということで、色々と遊ぶ計画立てたりするんですけど、キョンは夏休みの宿題をやっていないようで涙目。ちなみに私はハルヒと同じように夏休みの前の方で宿題を全部終わらせる派でした。もっとも夏休みはほとんど部活で消えましたけど…。

さてプールに行って水着を拝見した後は、夏祭りで浴衣を拝見、いやはやレベルが高い。そして花火では「柿崎~」といって打ち上げるキョンですけど誰だ柿崎って? そんな人居ましたっけ?
そして(高校生にもなって)昆虫採集に行って、アルバイトしてカエルの着ぐるみ貰って、カラオケしてボーリングして天体観測して…ってなんか確かにキョンの言うとおり夏休みとは何の関係もない行事も混ざってきていますね。しかしそうか、DVDのパッケにもあって、そしていつのまにか部室にあったカエルの着ぐるみはここで貰ったものなのか。
そして予備日にとってあった夏休み最終日はキョンは宿題したりしてましたが何事もなく終わりました…。

ということで、結局何もないといえば何もないダラダラとした夏休みの一コマを描いてきたわけですが、ここまで何もないと逆に勘ぐってしまう。そして次回予告が無かったことを考えると次回もまた新作と考えて良さそうですね。
スポンサーサイト