スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジュエルペット てぃんくる☆ #20「10倍魔法でドッキ☆ドキ!」 

ジュエルランドでも夏祭りらしく、4年に1度だけ10倍の魔法が使えるという設定らしい。
この「1度だけ」というのがなかなかくせ者。

ミリアの場合は魔法で10倍おいしいケーキを作るはずだったのが逆に10倍マズイケーキに。これはなんだマイナスの物に10をかけてしまった…ということなのか、見た目だけは美味しそうなんだけど。レオンはそのマズイケーキを食べてしまって体調を崩したのを治すのに魔法を使ってしまうと言う無駄遣いもいいところ。やはり10倍マズイケーキに対応するには10倍の魔法が必要なんだろうか。
ニコラにいたっては落としそうになったアイスを拾うのに10倍魔法を使ってしまう始末。これこそ無駄遣いですよ、というかこの場合は本人が意図せずに魔法を使ってしまってますよね。無意識のうちに10倍魔法を使ってしまう例もあるということなのか??
沙羅の場合は10倍魔法を使って運をあげ、的当てで狙って5等を当ててきました。沙羅の運はもともと悪いんだそうだけどこの場合は運がよくなったと言っていいのかどうか…射的の腕が10倍になったと解釈したほうが分かりやすそう。

あかりは漫画の腕を上げたいとか色々考えるんだけど一時的に絵が10倍上手くなってもしょうがない…と考えたりとなかなか賢いですよね。そして色々とあって沙羅のきのこ消滅装置が暴走して竜巻は起きるわ嵐になるわでジュエルランドの夏祭りも危うくなってしまったんですけど、ここであかりちゃんが10倍魔法を使って無事に。ここぞというときにみんなのために魔法を使う…さすが主人公ですよ! 校長からもジュエルストーンがもらえて良かった良かった。


一方、ダイアナがちょっかいを出してきたんだけど、まだいたずら程度でしてこちらは一体何をしたいのか…?
というか謎の少年は水晶でずっとあかりを見ていたりしてストーカーっぽいんですけど!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。