FC2ブログ

そらのおとしものf #6「決断せよ!天国と地獄」 

いつの間にかニワトリのえさまで食べるまでに落ちぶれてしまったアストレア…どうしてこうなった。あまりにも不憫なのかみんなが手を差し出す始末。

そしていつの間にか補習を受けた者たちのクイズゲームタイムに。会長は道徳の授業で赤点とか! というか道徳にテストなんてあったのかとは思うけどまあ会長ならしょうがないなという説得力もある。そしてこのクイズゲーム、間違えたら即ドボンと言う罰ゲーム付き。いつものように会長主催なので出来レースかと思ったら一応今回は会長もドボンしていたからそれはないのかな?? この罰ゲームがタコとかウナギとか妙にエロかったりするんだけど、智樹だけなぜか肥だめ。

まあニンフが圧倒的…かと思ったら女子のスリーサイズはとかそんな問題になったら俄然智樹が追い上げてきましたよ。まあ最後のサービス問題で敢えて間違えて自分を貫き通した智樹はある意味男らしすぎるんだけど。いい笑顔しながら肥だめにダイブしていきました。

今回はその後にアストレアと智樹どちらがバカという選手権があったりするんだけど、まあひたすら遊ぶ…という話でした。アストレアも良い感じに打ち解けてきたんじゃないかな。

そして最後のCパートで話が動き出した。イカロスたちを作ったのはダイダロスという女性で智樹の夢に出てきたあの人? 何がどうあってマスターの手に渡ったのかは分かんないんだけど、そのマスターが第二世代のエンジェロイドを完成させたというからただ事ではない。というかこうなるということはアストレアは完全にマスターから見放されているんじゃないかな…?
スポンサーサイト



ヨスガノソラ #7「ツミナオトメラ」 

時間は巻き戻って1話直後の制服の採寸シーンから。一葉・瑛ルートの時と同じようなイベントがあるんだけど微妙に違いますよね。蚊が出てきたけどスプレーじゃなかったり、プール掃除が女子だけになっていたり、ボタンを付けるのが奈緒になっていたり。ちょっと違うけどこうした些細なことがイベント分岐になっているんだと思うとなかなか面白い。

そして今回は奈緒ルート? ソラルートと共通らしいけど、なかなか話が急展開。奈緒の話は両親の不仲から始まるんだけどその時のはけ口として求めたのは悠の体だったという事なんだけど、ちょっと待ってこれ年齢いくつなのよ、逆算するとえらいことになるんだけど! まあそんなこともあって奈緒と悠の関係は何となく疎遠だったけどいきなり急接近。女子の更衣室で水着でキスしちゃったりどうなるのコレ。

しかし面白くないのはソラですよ。というか一葉や瑛のルートでは後押ししてくれていたんだけど、今回の奈緒に関しては明らかに不機嫌な態度をとっている。この差は一体?というのはあるけど、今回のソラの態度を見るに過去に悠と奈緒の間に何があったのかは全て知っていそうですよね。ソラは奈緒が付けてくれたボタンをわざわざ破って自分で付け直したり、悠の携帯メールを影でチェックしたり、PCに「奈緒うざい」と打ち続けたりしていたんだけど、コレは何だヤンデレ的なアレか。

今回、急展開で奈緒と悠の距離が縮まったんだけど、前述したようにこれでも一応ソラルートと共通らしい。うーむ、ソラ編になったとき、ここからどうやってソラルートに話を持って行くのか気になってきたぞ。もしかしたら血の雨が降るかもしれん。

そしてCパートではメイドに押し倒される悠、おいおいこっちでもか!