fc2ブログ

GOSICK -ゴシック- #10「風邪ひきは頑固な友人の夢をみる」 

例のデパートで行われてるであろう「何か」が気になるところではあるけど、突然一弥がさらわれた!と思ったら、馬車の中にいたのは前回箱の中に居たアナスタシアという少女。うん、この少女がどうやって脱出して馬車を捉まえたのは気になるところではあるけど、まああんまり気にしないことに。

例のデパートに関しては、路上生活していた少年の驚異的な記憶力によって大きく前進。少年の話だけでは警察も動かなかったんだけど、やはりアナスタシアという少女が出てきたら動かざるをえないか。ここら辺は一弥が機転を利かせた感じになるでしょうかね。そしてデパートの中で行われていた人身売買…地下でやればいいのに何故か地上5階だったり、部屋の割に窓が小さいような気がしたり、というか警察がデパートに入った時点で逃げろよとか気になるけど、まああんまり気にしないことに。とりあえずその場にいた人は逮捕され、子供たちは保護されたっぽくて良かった(赤髪のマジシャンは気になるところではあるが…)。

警部の髪型は、自分が好きでやっているのかと思ったら、どうも推理を手伝ってもらった時にヴィクトリカに求められたっぽいですね。ヴィクトリカに直接会わなくてもあのドリル髪型を自前でやっているのは律儀というかどうなのか。しかし警部のヴィクトリカに対する感情はいまいちよく分かんないですね。そして出てきたジャクリーヌという女性。警部とは知り合いらしいけど、一体どういう間柄なのか。

そして今回はヴィクトリカは電話でアドバイスするだけなので、いつもに比べると出番は少なかった…。やっぱ絵的にもヴィクトリカは大切ですね。
スポンサーサイト