fc2ブログ

花咲くいろは #20「愛・香林祭」 

ということで、学園祭前日。

オムライスの件で民子が浮き気味で、いつの間にか緒花とタマネギを切る展開になっていたけど、そこにやってきたのが菜子で、昼に何か作ると言うことでリクエストしたのがオムライス。前日に見たあの絵の印象が強かったか…。しかし良いタイミングでオムライスの注文が来ましたね。
民子もオムライスが嫌いというわけでなく、民子の求めるオムライスと他の女子が求めるオムライスが違ったという話でした。民子が思い浮かべたのは本格的なレストランででるようなオムライスで、それは教室のホットプレートじゃ焼けないというだけ。いちおうそういう見解の違いというのはクラスの女子にも分かってもらえたようで、とりあえずよかったというところか。そして逆に緒花たちはホットプレートでも出来るような簡単なオムライスを提案して、これを「みんな風オムライス」として売り出してみようという話に。

そして当日。
学園祭の画の中にどこかで見たことのある制服が…と思ったら「true tears」の制服ですよ、久しぶりに見ましたね。
もちろん徹も来てくれたんだけど、そしてオムライスを注文してきた。そしてケチャップででかでかと「LOVE」の文字を書いてみたモノの、隣の人のオムライスにも「LOVE」と書いてあったのかそういう仕様だと思ってしまったようで、どうにも民子の想いというのは伝わっては無さそう……。うーむなかなか難しい。
一方の菜子のクラスは普通に絵を飾って終わってしまった…。まあでも菜子にも新しい友達?が出来たと見ればそれはそれで成果があったのかもしれないですね。

2クールとするとあと数話で最終回になるんですけど、これは一体どういうところを目指して終わるのかな。ぼちぼち気になる時期ですね。
スポンサーサイト