スポンサーサイト 


久しぶりの雪…日記とか 

久々の雪ですよ。私の住んでいる浜名湖の方ではあまり降らないんですが、もしかしたら今年最初の雪かな? そんな中深夜ドライブに出かけて参りました…といっても浜名湖一周程度ですけど。お気に入りのショスタコービッチを大音量で…大迷惑ですよね(笑)。

そういえば書店で「できる初音ミク&鏡音リン・レン」という本を見かけた(今更ですが)のですが、パラメータのいじり方とかミキシングとか詳細に書いてあるかと思ったらインストールするところから書いてあって、値段の割にこれはあまり役に立たないな…と。「初音ミク体験版付き」の方がはるかに役に立ちそうでした。

初音ミクと言えば次回作をぼちぼち考案中。春をテーマに童謡・唱歌風に情景を歌う作品にしたいと思っています。これなら明るくなるはず。ニコニコでは「ネガティブP」というありがたいのかありがたくないのか分からない名前(?)まで付けられてしまいましたが、もうネガティブと言わせない作品にしたいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1011-915554cd

