スポンサーサイト 


ハヤテのごとく! #50 「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」 

クイズ大会という話ですが、これでハムも見納めになるんだろうか…おそらく最後のメイン回。ハムはしゃぶしゃぶ目当て、ナギはトロフィー目当て…でしたがてっきりナギの目当ては下に書いてあったナベシンのサインかと思っていた。

しかし、あの○×クイズはともかく、クイズを間違えると段々上がっていく滑り台…ってなんか懐かしい雰囲気なんですが、うっかり落ちそうになってしまったナギを受け止めた際のめくれないハムスターのスカートの構造について問い詰めたい気分。そういえばヒナギクたちが滑り台から落ちる時にスカートがめくれないのもついでに問い詰めたい。
個人的にツボったのが「長いサブタイ」=「スクールランブル26話」…うわっ懐かし~。まだ原作は続いてますが、そういえばあれももうすぐ終わりそうな気配。スクールランブルのサブタイと言えば絵文字だったときもありましたよね。ああ懐かしい思い出…と言っても数年前の出来事ですが…。

ということで、最後に何故か食い物とアニメ問題ばかり都合良く集中し、ヒナギクたちを圧倒して優勝したハムとナギ。優勝賞品も貰って万事OK…なはずでしたが、ハムは「こんな風に真っ直ぐに見め続けていいよね…」とあと一歩が踏み出せないいじらしい終わり方。しかも最後はハヤテを入れて3人でしゃぶしゃぶ食べに行くというハムらしいといえばらしい終わり方でした。これでハムの出番もおわりか~。なんかキャラ達のメイン回が次々に終わっていって寂しい限り。

そういえばあまり関係ないですが、ゲームのCM見て思ったんですけどあの発売方法は酷くね? 「版」によって登場するキャラが違う…って要はナギかヒナギクを選べということですよね。私はDS持ってないからそもそも迷わないんですが、ファンは両方買っちゃったりするんでしょうか?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1044-fad8bcdf

おそらくハムスターとナギのラスト共演!? ハヤテのごとく第50話『クイズ!宿敵と書いて友と呼ぶ』

いよいよ、ハヤテのアニメもあと3回!! 最終回は、ゴールデンウィーク前頃のエーゲ海のお話で、ハヤテがナギをなんとか連れ込んで観光する&hell...
  • [2008/03/22 11:47]
  • URL |
  • シュージローのマイルーム2号店 |
  • TOP ▲
