スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初音ミクオリジナル曲作ってみた Part4 

ということで、初音ミク4作目になります。一分半の小曲になりました。

ようつべ


ニコニコ


以前も書きましたが、「眠れないミク」を描いたつもりが、なんかヤンデレみたいになっちゃいました。曲とあわせると余計病んでいるように見える。あと、ちょっと音量小さいかも。

ト短調、3拍子+5/8拍子の変拍子が基本…ですが、ころころと拍子が変わり安定しません。使用楽器はビブラフォン、シロフォン、マリンバ、ティンパニ、スネアと全てパーカッションにしてみました。この作品は普段使い慣れないパーカッションの習作でもあります。
メロディは12音全てを使った2オクターブに渡る下降系が特徴です。しかもたった1分半に4回も表れます(ちょっとくどいかも?)。12音全ての音を使ったメロディ、安定しない拍子、和音を支える楽器が無い…といったことで随分と不安定な曲に仕上がったのではないかと思います。

ということで、感想等頂ければ幸いです。 ちなみに薬は最大で出されていた時のもので、今はパルレオン、レスリン、グッドミンが処方されています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1050-93828fd0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。