スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日記とか 

さて、「ひぐらし」の実写版映画が豊橋でも上映することが分かったので行くこと決定(突然ですが)。期待しないで待っています。というか最初の「鬼隠し編」だけを実写でやるのかなぁ。アニメですら4クール使ったのをわずか2時間程度に収めることが可能なのでしょうか?

ところで話は変わるのですが、ミク5作目は行進曲にしようと思います。もっとも「葬送行進曲」になると思いますけど。あと習作としてファンファーレを付けようかと。もちろん行進できるように作るつもりですし、そのような楽器編成にしたいと思ってます。金管によるファンファーレが入るから変ロ長調かト短調になるのかなぁ。実は私は歌詞先行でメロディを付けてから副旋律やハーモニーを付けるタイプなので、まずは詩ですよね。これが実は一番の難関だったりする。作詞苦手なんですよね。最近はもともとない才能がさらに枯渇してきたのかだんだんと時間がかかるようになってきて、さていつになったら出来上がる事やら。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1055-19c14d99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。