スポンサーサイト 


ウエルベールの物語 #21「追憶の章」 

さて、ウエルベールにはるばる戻ってきた姫様たち。そこでボルジュラック伯の様子がおかしくなり、どうも修理が必要なようですが、直せるのは…。ということで、今回はボルジュラック伯の誕生秘話。かつては人間でウエルベール国の兵士だったらしいのですが、レナルドなる発明家に戦車の製作を依頼、それが未だ引き渡されないのを奪うのが目的。まだ蒸気機関が登場しつつある時期のようで、陸上を自走する乗り物は珍しい?らしい。その割に以前列車が出てきてましたが。
ということでレナルドに接近するボル爺。レナルドの人の良さに惹かれ、彼に心酔するようになり「任務」を遂行できなくなってしまう。また、戦車を発見するも最後の部分が未完成で何でも「人の魂」を移植しないとダメだそうで? 結局「任務」を遂行できないのを上司に咎められ、レナルドを守って上司を撃つも、自分も撃たれ死ぬか…というときに戦車に「魂」を移植されたのでした。

さあ、恒例のツッコミタイム(笑)。いきなりなんですけど、何か「魂」がどうとか急にオカルトチックになってきたな…。というか脳を「機械」に移植したんですよね…これって何気に凄くね? 蒸気機関で留まっている時代のレベルじゃない。
そして一番の疑問ですよ。戦車を引き渡す引き渡さないの駆け引き。これは「まだ未完成」だけで通じるような気がするんですけど…それを「完成していること前提」に話している上司やボル爺がまず分からない。さらに「戦車を完成させない」からレナルドを殺そうとする上司も分からん。レナルド殺したらそれこそ戦車完成しませんよね。なんでわざわざ殺そうとするかな? そこは普通拉致だろ…?

まあ、それはさておき、修理が必要なボルジュラック伯。レナルドはもうすでに過去の人となっていましたが、その娘が立派に遺志をついで発明家になっており、十分に直せる技量を持つまでになっていました。こういった世代を超えて…といった話は結構好きだったりする。今回はボル爺の過去話ばかりで、姫様達の出番はほとんどなかったですけど、そういう点では結構この話好きかも。しかし、冒頭いきなりバカップルぶりを見せつけてくれる姫様とガラハドは自重。

次回は死神蜂の男登場? もうあの男以外考えられませんね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1062-5b5a40c0

グッチ バッグ

メガロでポン! ウエルベールの物語 #21「追憶の章」
  • [2013/10/19 17:39]
  • URL |
  • グッチ バッグ |
  • TOP ▲

クロムハーツ 店舗

I へしがみつくを聴いニュース 話す約受信 無料をオンライン助成金申請、私が探しまわってきたので、 最も優秀サイトは、1つを取得します。私にしてください、できたI 取得いくつ? |あなたはアドバイスを教えてくれでした
  • [2013/10/24 13:26]
  • URL |
  • クロムハーツ 店舗 |
  • TOP ▲

クロムハーツ 通販

それ¡ | S 実際に A クールと便利の一部情報 。 M 幸せ あなたその 役立つ便利この共有|私たちとの情報を情報 。してください滞在私たち最新のこのように。共有のために| おかげであなたに感謝し 。
  • [2013/10/31 16:22]
  • URL |
  • クロムハーツ 通販 |
  • TOP ▲

ニューバランス 574

私はことが起こる | {うへの書き込みにコメント |知っている| |あなたは の点に注意して作ることを理解} 何良い|顕著|素晴らしい|素晴らしい|便利|素晴らしい} 経験 私 女の子 得を経チェック ウェブページ 。彼女は考え出し 多すぎる 作品 、 特に それがどのように | 素晴らしい { 所有するを持っているのようにコーチング|提供|支援|教育} 自然からう 他人 簡単 理解いくつ...
  • [2013/11/09 16:36]
  • URL |
  • ニューバランス 574 |
  • TOP ▲

ニューバランス 996

VE 学習を 少数 ちょうどここでのもの。 確か 価格再訪のためブックマーク。 I 不思議方法たくさん | あなたが置く 努力が試みから作る この種の 素晴らしい有益サイト 。
  • [2013/11/11 11:19]
  • URL |
  • ニューバランス 996 |
  • TOP ▲

シャネル 長財布 新作

私はない 実現です真実が語られる場合方法{あなたがしている|あなたは今ではない|しない|もはや} 本当に はるか よく - {スキ|感謝|待遇|あなたはかもしれないより優先|今かもしれない|今} 。 あなたは そう非常にインテリジェントな。 あなたが実感 こうして かなり に関してこの私の部分のために作られた私件名 、 私の見解で {信じる| からは想像それ|を考える非常に多くの|数多くの...
  • [2013/11/19 22:32]
  • URL |
  • シャネル 長財布 新作 |
  • TOP ▲
