 


D.C.II S.S. #1「深雪の如く」 

もうすでに前作を見ていること前提の話の展開でした。それにしても今回は「ダ・カーポ2 セカンドシーズン」とあり、初代からどんどんとタイトルが長くなってきて今回はタイトルだけで2が二つあるという面白い事に。さて、アバンはさくらのモノローグからでしたが、なんか急にkeyみたいな遠回りな言い方になってたんですけど、結局何を言いたかったのかよく分かりませんでした。

話としては前作の続きから…というところでイイのでしょうか。美夏は学園を去り、義之と小恋は別れたまま(とはいえど普通の友人同士であることには変わらない)という状況。さて、学園祭みたいなのがクリスマスにもあるらしく何か出し物をしないといけないそうですが、ここで杏が人形劇、杉並がお化け屋敷を提案。杏はまだしも、杉並のこの時期にお化け屋敷というのは明らかに怪しい。結局出し物は「人形劇」ということに落ち着いたようで、なんでもヒロインが小恋でその相手が義之になってしまう、まあお約束な展開ですな。しかし前期のこともあるし小恋も気まずいかな?と思ったらそうでもなく、意外に小恋側も割り切っているような印象。でも人形劇を通してよりをもどす…ということも有り得なくはない。
しかし、小恋の勢いがなくなったのも事実で、そうなるとスポットが当てられるのが朝倉姉妹。前期ではあまり出番なかったですし、ここぞとばかりに登場、特に音姉は急接近してきました。「今になって急に」というのがどうしても怪しく見えてしまい、音姉がなんとなく腹黒キャラに見えてきてしまうのですが、実際はそんなことないんですよね?

ということで、恋愛模様としては小恋、朝倉姉妹の3人によるレースになりそう? ななかはどう出てくるかな。しかしここから小恋の復活はあり得るのだろうか? そして前期ではあまりスポットの当たらなかった「桜」「魔法」がセカンドシーズンになってどのように関わってくるのか注目です。
ところで「セカンドシーズン」というとどうしてもアイシアの出番を期待してしまうのですが、実際はどうなんでしょう? 出てきたら嬉しいなぁ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1072-606b6a75

D.C.?S.S. 第1話「深雪の如く」

<ぼうとう> さくら: 「しんしんと雪が降っている 驚くほどゆったりと 音もなく それはとてもきれいで あきれるくらいとてもきれい...

D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第01話 感想

 D.C.II S.S.  ~ダ・カーポII セカンドシーズン~  第01話 深雪の如く    -レビュについて-  キャストは前とほとんど同じなので...
  • [2008/04/16 18:26]
  • URL |
  • 荒野の出来事 |
  • TOP ▲

D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第1話 「深雪の如く」

前期以上に夢ボケがおかしいw 音姫と由夢に起こされる義之、なんて羨ましい。 一緒に住んでいるだけで羨ましいけど。 夢落ちでさくらさん...
