スポンサーサイト 


きらりん☆レボリューション #103「イェーイ! 第2のきらりをさがせ!!」 

映画がどうとかは公式ページのあらすじだけでなんとなく結末がわかるのでまだ未視聴なんですけど、今回から「stage3」ってつくようになりました。
さて、「stage3」になって全編CGになって不気味になった…これは無いなぁ…慣れるかなぁ~?。しかもCGになった割には影の付け方とかおかしいし…いかにも「CGを動かしてます」的な不自然な動きしていて何度見ても不気味。これだったらまだ紙芝居状態の方がイイ。というかテレ東の公式ページは普通の絵なんですね。こっちの方がやっぱ可愛いですよ。

で、サブタイには「第2のきらりをさがせ」とかあるんですが、アレ?ひかるは何だったの? 立場ないじゃん。彼女が登場したのはそういえば一年前…まあどんなことがあったかもう覚えてませんが。
一応、今回から見ても大丈夫なようにご親切にもキャラなどの説明がありました。ちょ、これは何だ、改めて設定の説明をするということは今までのことは全てリセット…になるのかと思いきやそうでもないようですけど、この作品はよく過去の設定を忘れていることが多いのでまあ今更驚くことでもないかなぁ。でもキャラ紹介の時エリナ忘れるんじゃねぇ。このまま忘れ去られる…ということはないですよね??

しかしSHIPSの声が変わっていたのはさすがにビックリですよ。コレはどういうことだ? 男のCVが途中で変わるなんて「ミルモでポン!」以来ですよ(これもちゃおでしたね)。保志を降板なんである意味スゴイのですが、新しい声だとどっちがどっちだがさっぱりわからん。何でここで声まで変える必要があるんだろう? 「今までの積み重ね」って大事だなと思いました。
そして新キャラ。のえるとこべにという2人なんですが、この2人が「第2のきらり」候補になるのかな? 声は北原沙弥香…吉川友…ハロプロ? 全然知らないや。

しかし、監督がいつの間にか藤本氏に変わっているじゃないですか。タクティカルロアはなんだったんだ?というのはあるんですが、アニメ「ぴちぴちピッチ」「こいこい7」のファンとしては俄然気になるところ。もう監督の時点で気にするなというのが無理。これは今後に期待せざるをえない。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1078-c5c3fa59

