スポンサーサイト 


日記とか 

さて、最近は精神状態も安定しており、睡眠障害をなんとかすれば社会復帰できるかなぁと思っていたら突然出てくる希死念慮。これは本当に困ったものです。

それはさておき、愛知県幸田町まで蒲郡フィルの演奏を聴きに行ってきました。目的はやはりブルックナー8番。演奏時間は80分を越えるという大曲で、私の一番好きな交響曲なんですよ。生で視るのは初めてでして期待していってきました。
私の最も好きな箇所は4楽章最後のコーダ部分、スコアだと最後の見開きになるんでしょうか、トロンボーンやホルンの奏でる例の「ミレド」でして、ここはじっくり聴かせる演奏を聴かせてくれて個人的には結構満足していたりします。全楽章通してテンポ設定も悪くなく、急ぎすぎずゆっくりすぎずと聴きやすい演奏だったんじゃないかなと思います。

弦のピッチがあまり良くなかった? これが残念ですが、それでも8番が生で聴けただけで大満足。また近場でブルックナーやらないかなぁ。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1118-9963a627

