スポンサーサイト 


今期終了のアニメ 

今期終了のアニメの雑感を簡単に。
紅:★★★★☆
全然前情報なかったんですけど、蓋を開けてみれば完成度が高く、十分に見応えがあったのではないかと。今期のダークホース的存在で、もっと評価されていいと思う。ただ、最終回が…今までを丁寧に描いてきた分、唐突に感じた部分が多かった。また、OP/EDはいまいち作品に合っていない気がした。

D.C.II.S.S:★★★☆
「II」というシリーズで見れば正直言うと今期だけで十分成り立った。1期は一体なんだったんだろう?また、恋愛方面で決着が無かったのはマイナスか。ただ、朝倉姉妹と義之と桜と魔法…の物語としてみれば悪くなかったと思う。

かのこん:★★★
地上波ではできないエロに特化した部分は評価してもいいと思う。逆に言うとそれ以外は見るべきものは少ない…か? キャラは女性キャラが多く、埋もれがちかと思いきや各々が意外にも強烈な個性を持ってました。個人的には双子ちゃんがツボった。

仮面のメイドガイ:★★★
これも悪くないが、途中でワンパターン化した気も。ライバル(?)を出すなら最終話で出さずにもっと早く出すべきだった。最終回のジャンプ打ち切り漫画のような消化不良感が残ってしまった。作画ももうちょっと頑張って欲しかった。しかしコガラシの完璧超人的なキャラクターは面白かった。

xxxHOLiC◆継:未評価
BS-iで視聴のため。数週間遅れます。ただ、一話完結でありながらそれぞれに連続性がある点は前期よりも評価したい。

ヴァンパイア騎士:未評価
これで終わりだったら納得いかないけど、2シーズン目があると聞いて。世界観はなかなか出てたと思う。EDの暗いワルツ(?)は秀逸。


こうしてみると、意外に視聴していたアニメが少なかったことに気付く。
夏の新番組は何を視聴するかは未定。期待の新作としてはやはり「ひだまりスケッチ」か。
「ゼロの使い魔」はルイズのみ期待…ストーリーにはほとんど期待してません。もしかして釘宮病?
他はどうかなぁ。あまり情報を仕入れていないので詳しいことは良くわからないんですよね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1137-afaa6990

