 


初音ミク 第6作目  

歌詞を募集していて制作が後になっていた第6作目の「ワルツ ハ短調」に歌詞をつけました。
歌詞は海藍さんのを採用。タイトルも「アガペ(無償の愛)」になりました。

ピアプロ→http://piapro.jp/content/b29xeist4zwefvfq

何故氏の詩にしたか?と言われれば、理由は色々とあるのですが、

・歌詞に「巡り」「回り」がある。私のこの曲に対するイメージは「回り巡るワルツ」だったのでぴったし。もし私が詩を作るとしたら「回る日常、巡る輪廻」になったと思います。しつこい繰り返しを通し、とにかく「回り巡る」を強調したかった。
・私には絶対書けない「愛の歌」。遠距離感があり、切ない感じがなんとも。それでいて将来を悲観させないのがイイ。たまにはいいんじゃないですかね、「愛の歌」というのも。

ということで、只今イラスト募集中でございますので、よろしくお願いします。


あと、私の絵が「夜色P」氏の曲に。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4262086
あんなラフな絵を使ってもらっちゃって本当に良かったんですかね?とこちらが逆にオドオドです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1152-4c57f8ce

