スポンサーサイト 


とらドラ! #5「かわしまあみ」 

雑誌でモデルしている川嶋亜美という女子登場。川村の幼馴染み…らしいのですが。

さてその彼女なんですが、表面では自称「天然」を装っているのですが、その一方で…という裏表あるキャラ。まあこういうキャラは実際にいそうで同性に嫌われるタイプと見たんですが、亜美の場合その「裏」の部分が今回を見る限り大河にだけその本性を見せているようで、つまり女子にも味方を作って気に入らない一人を攻撃するという陰湿でイヤな性格っぽい。竜児はその裏表ある性格にビックリしてましたが、大河は平然…としていたらビンタかまして家に帰ったらやっぱりキレた。

次の日に転校してきて大河たちと同じクラスだったりするんですが、このことは北村だけが知っていて、他の面々は知らなかったようで。北村は亜美の「裏」の性格を含めてみんなに好きになって欲しい…という意図もあるようではあるんですが。しかし亜美がみんなの前で「裏」の性格を出すことがあるんだろうか?

ここで本物の天然キャラ実乃梨の登場ですよ。竜児の「自分のことを天然って言う人をどう思うか?」という質問に対し、いきなり席を立って○のジェスチャーをするかと思えば×ですよ。何か妙に懐かしいなぁオイこの演出は…実乃梨のキャラが面白すぎる。しかしあの気さくで誰とでも仲良くなれそうな実乃梨が亜美に対してあまりいい印象を持っていないのは意外と言えば意外。だれかれ構わず友達に…という訳でもないようで、ちゃんと人の本質を見分ける能力はあるようですね。

あと竜児が亜美の「裏の部分」を知って接していることに彼女は気付いていないようで。自分がコントロールしていると思っている竜児が実は…という、このことを知った亜美がどう行動にでるかもまた興味深いです。

放課後、亜美に「北村にファミレスでの一件を話した」「北村が大河を嫌った」といった事を言われた大河はひどく落ち込んでましたが、北村も竜児もそのことを知っていると知るや早くも復活。コンビニで亜美に対して攻勢に出られそうな材料を見つけた大河は不敵な笑みを。亜美は何故変装しているのか? 大量に買い込んでいたお菓子は一体? 突然の休業の本当の理由は? 大河には思いつくモノがあったようですが私にはサッパリでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1201-25df71a1

