 


あかね色に染まる坂 #7「鋼色のフェスティバル」 

なんか突然なんですけど、文化祭で焼そばを作るというお話。準一はまったくの蚊帳の外で話が進みました。主人公不在で話が進むというのは何か珍しいかもしれない。

ということで、焼そばですよ。誰だよ優姫と綾小路に料理まかせたの。明らかにこの2人じゃダメだろ。あ、でもみんなは優姫が料理ダメなの知らないのか。その後綾小路が持ってきた食材は明らかにヤバイのばかり…というかそばを打つのはともかくとして、バーナーを持ってお前は何をする気だ? 誰かツッコめ。
そうして作った焼そばは多大なる犠牲の下にやっとできたんですが、どうも客が来ないということで見てみれば湊のテニスウェアにエプロンという格好につられて客はそちらに。まあ湊の方が料理美味いですしルックスもいいし勝つ要素ゼロですよ。

そうしてこちらも格好を変えてみると言うことで、ネコミミとかメイド服でもダメで、最後は一つしかない…ということでまさかアレが来るのかと思ったらやはりスク水キタ! 一瞬裸エプロンとかスク水エプロンとか頭をよぎったんですが、まあノーマルスク水でも全然OK。しかし綾小路の白スク水ってエロゲとかでしか見ないんですが、本当に存在するんですかね。何だかんだ言って着ている優姫と綾小路はイイね。特に綾小路は最近の私のお気に入りですよ。スク水効果もあってか客も入ってメデタシ? というか男も水着なのかよ…それは正直イラン。
文化祭も終わりかと思ったら、何かあるということで、校庭に集まってみればまたあのタコ魔神が…あぁまた出すか。それに対抗するために出てきたのは準一登場のロボットなんですが…一歩歩いただけで壊れてしまって準一の文化祭は何もしないまま終わってしまったという、なんだこのオチは。

ということで、この作品1クール? 今回はいまいち何をやりたかったか分かんなかったですけど、こんな無駄な回入れたりしてえらいノンビリしている感じがするんですけど、これから大丈夫なんでしょうか。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1215-2bd028a1

