スポンサーサイト 


みなみけ おかえり #1「年の初めの」 

あの「みなみけ」が一年ぶりくらいで帰ってきました。
こうして見てみると、まだキャラ結構覚えているな。マコちゃんは次回?

「おかわり」制作のアスリードということで若干の心配をしていたんですが、今回を見る限り結構面白い。キャラデザがちょっと変わった? そんな印象。無印の「みなみけ」に近づいて、(無印+おかわり)÷2といった感じでしょうか。そういえばOP・EDも共に「おかわり」ではなく無印に近いような。でも変なタイミングで入りましたね。

本編はいつもどおり…1話の時点で「いつもどおり」という感想もおかしいのですが、これがまあ「みなみけ」の醍醐味ですよね。そして保坂ですよ。相変わらず「気持ち悪い」…いやだからなんでそのタイミングで脱ぐんだよ!

ということで実は期待していた本作、あとはオリジナル展開がどうなるか…でしょうか。
それによってはまた評価が逆転しそうですけど、このままなら楽しめそうです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1245-242c5c3a

(アニメ感想) みなみけ おかえり 第1話 「年の初めの」

みなみけおかわり 4 (期間限定版) [DVD]クチコミを見る お正月、みなみけに集まる友人一同。内田は「今年のおみくじは良かった。特に恋愛運」と満足げな様子。そんな内田にカナは「今からきた相手が運命の人だ」というが、訪れたのは藤岡で内田は困ってしまう。一方、
  • [2009/01/08 21:05]
  • URL |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 |
  • TOP ▲

アニメ みなみけ おかえり 第01話 「年の初めの」 キャプ感想 お正月の三姉妹

アニメ キャプ感想 アニメのキャプ感想記事を書くのは、ネギま!?以来でしょうかね。 声優さん的にも長女の春香役はネギ・スプリングフィー...
  • [2009/01/08 22:29]
  • URL |
  • 光の翼 ~ALA LUCIS~ [楓の箱リロLive対戦日記] |
  • TOP ▲

みなみけ~おかえり~ 第1話「年の初めの」

3期始まりましたね~ なかなかよかったんじゃないでしょうか。 夏奈の色気がさらにアップしてたような。 OP,EDは1期の続編? こちらもなかなかいい感じ。 製作会社が2期と同じだったんで一抹の不安はありましたがこの分だと大丈夫そう。 Fキ君も出なかった...
  • [2009/01/10 09:42]
  • URL |
  • のらりんクロッキー |
  • TOP ▲

管理人は最初、第3期みなみけのタイトルの『おかえり』を『おかわり』と第2期のタイトルと間違えて言ってもうた! みなみけ おかえり第1話『年の初めの』

 さて、ついに始まった『みなみけ』第3期!  タイトルどおり、『おかえり』なのに『おかわり』と間違えてしまい、今回は≪第2期のグラフィ...
  • [2009/04/26 12:11]
  • URL |
  • シュージローのマイルーム2号店 |
  • TOP ▲
