 


宇宙をかける少女 #1「孤高の魂」 

サンライズのSFものですね。超未来、コロニー群が舞台。
いきなり結婚させられそうになった獅子堂秋葉は逃げ出してそのまま宇宙に(!)。

そして突然現れた無人コロニーを支配するのは謎のAIであるレオパルド。コロニーそのものは相当古いように見えますが、ただ単に整備されてないだけかも知れない。どこからやってきたのか?はちょっと現時点では不明です。

そんなレオパルドの元に秋葉はやってきたんですが、なんか紅茶のカップで間接キスがどうとか、失敗して恥をかいたから自殺(?)しようとするとか、妙に自己顕示欲が高くて、なんか人間くさいAIですね。このAIと秋葉の交流が軸になるんだろうか? ちなみに声は福山さんだったり。

そんな感じで始まった1話ですけど、今のところどういう路線で行くのかはさっぱりわからない。というかどういう世界観なのかもよくわからん。コミカルに進むようにも感じるのですが、かといって同じサンライズとしては「舞-HiME」もあったし、中盤以降シリアスになるかもしれない。似た印象としては他に「アイドルマスター」もありましたっけ。個人的にはこのままお気楽に進んでくれればいいなぁとは思うんですけど。

ちなみに2話以降はAT-Xで見ようと思ってます。2月以降になっちゃいますけど、とらドラとかんなぎ最終回と重なるのでは後回しにせざるをえないのが辛い。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1251-8287d3c6

