FC2ブログ

おねがいマイメロディ #50「センパイを救えたらイイナ!」 

前回、黒音符が100個集まった訳なんですが…。
今回は今年一年の総決算とも云える話でした。

何はともあれまずは柊。

バイオリンを弾くのに何故脱ぐ!?まあ確かに今までも夢の扉が開いた際のバンクは裸だったが…あれはあくまでもイメージだと思ってました。こうして客観的に見てみると露出狂の変態にしか見えないのですが、でもズボンを履いているのが残念と言えば残念。ここは是非全裸で演奏して欲しかったなぁ。

そんなダークパワーを得た柊の演奏により、今まで魔法にかかった人たちの悪夢が再び開き、究極にカオスな状態に…。
それを防ぐためにマイメロの頭巾をかぶるんですけど…マイメロの頭巾が大量にあるというのがまさかこんな事の為の伏線だったとは。スキが無い。

そのカオスな状態の場面場面を見てみると懐かしいキャラがちらほらといたりして、なんかちょっと感慨深いモノがありました。とりあえず「視聴率がなんだー、スポンサーがなんだー」っていうアナウンサーの台詞はちょっと違う意味で怖いと思いました。

そんな中、柊の元に行く歌。そしてクロミに自分の夢の扉を開けと言う。柊の心が歌に向いていることを知り、それでも柊を好きでいるクロミは何か切ない。「ぬいぐるみが好きになっちゃいけないのか」、この台詞が全てを語っているのではないかなと。そして開く夢の扉。

ということで、柊の夢の中までやってきた歌たち。
柊の「夢のゴミ袋」から出てくる歌の面白顔コレクションの数々!

やはり歌ばかりで、自分はそこにいないと意気消沈していたクロミだったんですが、そう思っていたらパンドラの箱に残っていた希望の如く一番最後にまさかのクルミが!! このタイミングで来るとは!

つまり柊の心の中にもちゃんとクロミがいたということか…。何か素直に感動してしまった…。

そして柊の中に歌との思い出が溢れ、ダークパワーの力から解き放たれて正常になった柊は、電波塔から落ちそうな歌を助けようとするが失敗、歌は落下してしまう…という良いところで次回に続く。

さて、今回の柊や歌の行動から見ると、柊×歌で確定っぽい? ここまで盛り上げておいて、ここから小暮×歌になるストーリーが全く想像できない。こりゃ小暮完全敗北かな!?
そして何気なく菊池×奏もイイ雰囲気でした。これは復縁の可能性もありそうです。

とにかく今回の展開は(個人的には)神話レベル。
いつものような混沌とした展開ながらも今までの伏線をまとめつつ、それでいてさらに感動シーンを織り込み、テンションはずっと上がりっぱなしでお笑いを忘れないという離れ業をやってのけたスタッフは偉い!

そして次回。

異様にやつれている美紀も気になりますが、さて完成した歌詞はどんなもんなんでしょうか? やっぱ電波ゆんゆんなんでしょうか。

提供バックは今回の内容を暗示するかの如くクルミ新カットでした。

こういうところにまで力が入っているのがこのアニメの良いところですね。この提供バックは総じて出来が良いのですが、残念なことにDVDに入っていないんですよね。これのためにちょっと値がはってもいいから映像特典で入れてくれないかな…。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/127-52d95422

センパイを救えたらイイナ!!

クーールーーミーーーーちゃーあーーーーーーん!!!ぜぇ、はぁ、 何!?こ、これがクルミちゃん?!不覚にも、動画で見たのは初めてだったので、あまりのかわいらしさに

「おねがい♪マイメロディ」グッズでクロミちゃんマスコットをもらおう!

マイメロディー商品5000円以上お買い上げの方!先着20名様クロミちゃんマスコットプレゼント!なくなり次第終了となりますのでご了承下さい【楽天市場】子供 マイメロ
  • [2006/03/21 13:26]
  • URL |
  • Anime in my life 1号店 |
  • TOP ▲