スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

N響アワー 

N響アワーはマーラー10番とショスタコ9番でした。

やっぱマーラー10番はいいね。無調に近い旋律がなんとも。
かといって完全に無調でも無いんですよね。嬰ヘ長調というハ長調から最も遠い調ではあるけど、かろうじて調性を保っているというか。危ういところでバランスを取っているのがイイ。
ちなみに私の好きなマーラーは7番。何でよりによって?とか言われると困るけど、あのつかみ所のない感じが好きだったりします。苦手なのは8番でして、大げさすぎるのがちょっとね…。

そしてショスタコ9番は久しぶりに聴いたんですけど、これもまた面白い曲でトロンボーン吹きには楽しそうです。でもマーラー10番に比べると明らかにメリハリのない演奏だったのが残念。第一楽章はあんなに遅かったかなぁ?

ちなみに地デジで録画までしたんですが、肝心のテレビが15年以上前のモノラルテレビ。
これはさすがにそろそろ何とかしないと…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1282-147ea9aa

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。