スポンサーサイト 


まりあほりっく #12「美少女だらけの水泳大会 ポロリもあるよ」 

いやいや、かなこはホントに妄想に忠実すぎるというかなんというか。ということで、変態かなこの待ちに待ったプール開きの話…なんですが、そこに行くまでがとても長い。
なんといっても豪華7本立てですよ!

第1節「夢のプール開きのおはなし」
第2節「鼎神父、再びのおはなし」
第3節「新たなる挑戦者のおはなし」
第4節「名探偵かなこ、最後の事件のおはなし」
第5節「ゴッドの夏の想い出のおはなし」
第6節「プールの授業はこれで最後のおはなし」
第7節「女だらけの水泳大会のおはなし」

ということでプール開き! 女子達は思い思いの水着をつけて百花繚乱、まさにハーレム…な話になったんですが実は夢オチ。こうも堂々と夢オチを持ってくるとは…しかもしょっぱなに。さらに夢の中で勝手に校則を作ったり居ない先生を作り上げてさらに人工呼吸とか、もうとどまるところを知りませんね。実際は鼻血出すこと前提に食べていた生レバーにあたって寝込んでプール開きには出られなかったという! …いやいや、鼻血出すこと前提というのはそもそもどうよ? さらに神父がやってきてじんましんが全身にまわり、またしてもプールに参加できない状況が長引くことになってしまう…。

10日ほど休んだ後、今度は海産物ではなく山の幸攻撃が! というかまだこれ引っ張ってたんだ。しかし、山の幸を食べ過ぎて腹をこわしてまたプールに参加できないという…。いやわざわざ食べなくても! ところでこの山の幸をしこんだ3人、どこかで見たことあるぞ!?
そしてゴッドがスク水を…これは見てはいけないものを見てしまったというか…かなこ行方不明でまたプールに参加できず。一体何があったんだ…。
…と、いろいろありましたが、なんとか最後のプール授業まで体力を回復して見せたかなこでしたが、その日は雨でしたというオチ。

結局最後までプールの授業に参加できなかったかなこですが、ここでなんと水泳大会の告知が! ここで目覚めたかなこですけど、茉莉花の睡眠学習効果でフンドシにしか興味がないように人格改造されてしまったという…。でも視聴する方としてはここにきてやっと目の保養ができました。
今までの復讐として、まりあのポロリを狙って正体をバラそうとするんですけど、まりあではなくて静珠でしたという…いやはや、ここにきてホントのポロリが来たよ! やはりホンモノのおっぱいとあって、かなこの鼻血でプールが染まってしまいました。しかしちょっとでも考えればまりあが水着のままで出てくるはずないですよねぇ。かなこにはもうそこまで考える理性は残っていなかったのか。しかし静珠はそんなかなこを責めるわけでもなし、まりあと違ってこっちはイイ子ですね。さて、かなこのロザリアに何か気付いたようですけど、唐突にそこで終わってしまった…。まあこうしてブチッと切ってくれた方がこのアニメらしいといえばらしいですけど。

ということで1クールでしたが、これがなかなか面白かったです。こういう気楽に見られる作品ってイイですね。とにかくかなこの妄想が面白かったです。逆にまりあと茉莉花も共に個性的なんですけど、かなこに全てを持ってかれて影が薄くなってしまったかなぁ。
そういえば今回初音ミク?のカットありましたね。絶望先生に続いての登場になるでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1312-56884268

