 


極上!!めちゃモテ委員長 #1「噂のめちゃモテ委員長ですわっ」 

こいつは春から凄まじいのが参戦だ!

ということで、実質的にはきらりんの後番組になるんでしょうが、あれ? 土曜の朝にちゃおって久しぶりだな…というか少女向けアニメ自体久しぶりな気がする。ふたご姫以来?
きらりんの後番組ということで、いきなり3D…なのはいいけど、きらりんの時よりレベルダウンしてない? なんか腕とか色々とおかしかったぞ? まあきらりんでも慣れるのに半年くらいかかったからなぁ…。所々に2Dの止め絵が入るんですよね、こっちはいいんですけど…というかコレでやってほしいなぁ(というのはきらりんの時からですが)。
いやいや、これの凄いところは絵もそうなんですけど声ですよ声、棒というレベルじゃ無い! これは久々に凄まじいのがキタ。屍姫も相当だったんですけど、今思えばあれって上手かったんだな…と思えてしまうレベル。特に男連中のレベルが高すぎて困る。どこから連れてきたんだ、と違う意味で感心してしまいます。

さて、本編。主人公は北神未海(きたがみ みみ)という女の子で、中学2年かと思ったら高校2年? クラス委員長やっているんですが、さて「めちゃモテ」なんですけど、今モテているのかモテを目指しているのかはよく分からない。でも「めちゃモテ委員長」で学校内で噂になっていて、すでにそれが前提として話が成立しているのはどうなんだろう。しかも自分で自分のことをビューティとか言っているし、どんだけ自信家なんだよ…いやいやこれは新しいかもしれないけど。ちなみにバストは70らしい?…貧乳イイね!
そして「めちゃめちゃモテてる3人組」、通称「MM3」と呼ばれている男達が出てくるんですが、いやいや高校でこのネーミングセンスはどうよ? というのはもうどうでもよくなってくるんですが、これが問題児だらけなんですが、体育祭に出るだかでないだかで揉めているらしく、委員長とMM3のリーダー格みたいな東條潮と勝負することになったんですが、なんか委員長が階段で躓いて有耶無耶のうちに終わってしまった…。でもなんかフラグは立ったっぽい。
そして「プリンセス・ローズ・クラブ」(通称プリクラ)に誘われるんですけど、これも何か色々なアニメと被る設定。S・Aとか? しゅごキャラとか? そして、突然クラスメートのガングロが入れさせてくれと来るんですけど、「原石は磨けば宝石になるけど、石は磨いても石のまま」ってコレはスゴイ台詞。ある意味真理を突いているかもしれない。委員長は「石を磨いてもキレイになる」みたいなこと言うんですが、ガングロが石な事は否定しないんだ…。このガングロをキレイにして男を呼び寄せることが出来るか? というのが課題になるんですが、内面がどうのこうの言うよりとりあえず外見を磨けと言っているのに等しく、少女漫画原作でこんなにストレートに言ってくるのは新しい。
話としては、MM3の話とプリクラの話、2つの話が同時進行していると言うことになりますかね。次回はガングロをキレイにメイクするという話になりそう。

そしてEDはラップに加え何だよチェケラッチョって。どういう意味なんだ? でも絵は2Dでよかったです。でもOPにはいたガングロがEDには居なかったぞ? どうなってんだ。

ということで、いやあ、これはダメだ…褒める要素が全然見つからないけど、だからこそこれは見ざるをえない。これは2話以降も期待できそうで、なんかワクワクしてきました(笑)。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1317-a8dd0ce7

MM学園 合唱部  めちゃモテ I LOVE YOU

MM学園 合唱部めちゃモテ I LOVE YOU めちゃモテI LOVE YOU えー。 『極上!!めちゃモテ委員長』(ごくじょう!!めちゃモテいいんちょう)というアニメの主題歌ということです。 えー。 今もテレビ東京系列にて放送中とのことですので、気になる方は見...
  • [2009/05/26 00:12]
  • URL |
  • YouTubeで音楽をダウンロード!! |
  • TOP ▲
