 


ジュエルペット #1「キラキラ☆宝石が降ってきた」 

マイメロの後継となる「ジュエルペット」が始まりました。
何気に春の新番組群の中では一番期待していた作品でもあります。

とりあえずFLASHアニメじゃないということに感動してしまった。
いや、こんなことで…と思うかもしれないけど。

さて、前番組のマイメロとキャラデザが被るので、どうしても比較してしまいがちですが、見た感じは違和感なく入れそう。話はマイメロほどの毒は今のところ無いんですが、でもアレが黒さを発揮しだしたのは数話経ってからだし、これもどうなるかはまだわかりません。もっとも、ルビーが魔法失敗したのに成功したといけしゃあしゃあとウソをついて後のフォローが何もなかったりするあたり、黒さの片鱗は若干見せてますけど。

話は、人間界に散らばったジュエルペットを紅玉りんことルビーが協力して探していくというもの。ジュエルペット界≒マリーランドと見ると、コンセプトそのものとしてはあまり変わっていないのかも。しかし、今回はバックに政府がいるということで公認、協力を得られるというのは面白そう。国家機密だと言っている割には川辺で魔法を使ってみたり(しかも失敗して爆発)、ルビーが普通に街を飛んでりんこの学校にやってきたりと、かなりザルのような気がしますが…。

人間キャラはマイメロのキャラデザと一緒だからもちろん可愛い訳で、紅玉りんこ、朝岡みなみ(剣道娘)、有栖川あおい(お嬢様)の3人がとりあえずメインになりそう。そしてスカートが短すぎませんか? マイメロの時も短かったんですけどさらに! ちょっと動いただけでも見えてしまいそうで見ているこちらがハラハラドキドキ…いやこれは歓迎すべきことですけど。そしてジュエルペットは全部で33匹いるらしい? 1話一匹として3クールは大丈夫ということかな。

ただ…その…声が…棒というか。まあ「めちゃモテ」見た後だからどんなのでも上手く聞こえますけど、そう思って声を見てみるとモー娘の亀井絵里という方がりんこの声をやっているらしい? というかまたモー娘か! まあマイメロ1話見た時点での歌ちゃんもそんな感じだったからまあいいけど。それよりもみなみの方が棒だった…AKINAって誰?。あおいはベテランのみゆきち、安心して聞けます。ペットには平野綾やささきのぞみが居たりして声優が豪華なのかそうじゃないのかよく分からん。
そして無駄にエロイ魔法のバンク。バンクがある割に何かに変身するわけでもない…というのは新しいかも。

EDは何故か堀江美都子を起用…これまたアンマッチな。ここだけノスタルジックな気分に。
次回は早くもサブキャラの話のようでみなみメイン? しかも突然告白の話? これは期待できそう。そういえば予告の剣道着の袴をたすき上げて走るのは妙なエロスがあって良かったですね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1322-70103670

