スポンサーサイト 


ハヤテのごとく!! #1「禁断のマラソン自由形!」 

1年ぶりくらいにこの作品が帰って参りました。今回は深夜枠。2期が放送されるという情報を聞いたとき、またあの枠?と思ったんですけど、もともと朝に放送していたことの方が違和感があったんで、これはこれで良かったのかな? 制作会社も変わったそうで? あと地味ですけどタイトルの「!」が「!!」になりましたね。「ひまわりっ」を思い出させます。

ということで、今回は時系列が遡りハヤテが執事になってから1ヶ月後?くらいのマラソン大会の話らしい。原作にもこんな話あったような?、覚えてないけど。
ハヤテは勢いでナギを1位にしないといけないということになっちゃったんですが、もちろんナギは運動音痴なわけで、特訓するにも50mくらいでへばるくらい。それでも「マラソン自由形」に出ることになったんですけど、校内一周するコースらしいんですがショートカット可能ってこれは「コース」って言えるのかな?
そして出てくる懐かしい面々。西沢さんは校門まで来たけど入れなかった…。ところで弟なんていましたっけ? まるで記憶に無い…。しかし今回は食べる役じゃないのか、前期はフルで出てたけど今期は難しいかなぁ。
ハヤテとナギを援護すべく出てきた2人の見覚えのあるメイド…あれは恥ずかしいなぁ。マックスハートというあたりに時代を感じる。
そんなハヤテ達の前にはヒナギクが。ハヤテが足止めしている間にナギがゴールすればいいという算段なんですが、そういえばヒナギクは高所恐怖症でしたっけ…怯えるヒナギク可愛いねぇ。

なんとかナギは一位になるか?というところでまさかの雪路、やってしまったなぁ…。
ということで、今回は一通りのキャラ紹介がメインになるんでしょうか。まあ「メインキャラを一気に登場させるには都合がいい」と次回予告でハヤテがぶっちゃけちゃいましたけど。話としては深夜なんだからもっとはっちゃけてもいいかなぁ?と思いました。パロも少なかったし、自主規制君も出なかったし、ピー音も無かったし。あと釘宮分をもっと!

そしてEDを見るとヒナギクの歌じゃん! コレは何だ、真のヒロインはヒナギクということなのか? まあそれならそれでいいけど(笑)。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1326-c6b344a7

