スポンサーサイト 


咲 -Saki- #2「勝負」 

プラスマイナス0というのが凄いのかどうなのかよく分かんないけど、とにかく狙って連続で出せるものでは無いらしく、そしてそれをやってのける咲は凄いと言うのはなんとなく分かりました。
ということで、狙ってプラスマイナス0にすることができるなら、意識が「勝つこと」に向けばどうだろうという部長の作戦。咲にハンデがある(ように思いこませる)状態からプラスマイナス0にすることができればどうかという話。相変わらず麻雀のよく分からない私にはさっぱりな展開なんですが、のどかに天使の羽根まで出てきて圧倒的優勢かと思ったら咲は嶺上開花の役満でアガるという離れ業でプラスマイナス0にして、しかも正しい点数で計算したら咲が一位になっていたという結果に。

麻雀があまり好きではないという咲に負けたのどかは、プライドもあることだしそりゃ良い気分ではありませんよね。しかし麻雀やっている最中、咲はのどかと打つのが楽しかったようで、咲にとってはそれが新鮮な感覚だったようです。そして家に帰った咲は麻雀卓を見て思いに耽るんですが、家に自動麻雀卓があるというのも凄いんですけど、どうも麻雀が原因で家族が離散しているっぽい? なるほど、だから咲は麻雀があまり好きじゃないのか。最終的にのどかともっと麻雀をやりたいということで、部活に入ることになりました。

相変わらず無駄に大げさなリアクション、無駄にこだわっている穿いてない下半身描写、そして百合…いやはや面白くなってきたじゃないの。百合ということではこれからも期待していいんですよね?
そういえば今回からOP&EDがつきましたね。相変わらず穿いてないんですが、OPを見るとキャラが一杯出てきそうですがこれは全員出せるのかなぁ…というか何か魔法陣みたいなのが出てきてるし違うアニメしてるんですけど。そしてEDはSDキャラが無駄によく動いて、そして適当に麻雀用語を散りばめてみました的な歌詞がまたイイ感じですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1332-29f8d774

咲-saki- 第2話「勝負」

見事に+-(プラマイゼロ)を連続4回たたき出した咲にみんなは驚きを隠せないようです。 次は「宮永さん、次は勝つ為の麻雀を打ってみな...
  • [2009/04/15 09:38]
  • URL |
  • 萌えアニメで楽天生活 |
  • TOP ▲
