 


ジュエルペット #3「バイバイ(>_<)有栖川さん」 

いやね、いきなり「かまぼこ専門店」ですよ。見てみると「かまぼこ喫茶」みたいなんですけど、そんなのあるんですかね? しかも寿司みたいに仰々しく板の上に乗っているし…。
あおいは友達が欲しいんじゃないか? と、かまぼこ専門店に誘ってみるりんこですけど、りんこの方で勝手に「あおいは行かないだろう」と思ってしまって無かったことに。

で、ジュエルチャームがあおいの家にあるんじゃないかということで、早速行ってみたりんこで、あおいももてなしてくれて友達フラグが立ったんですが、ルビー達が宝石を漁る?ものだからりんこもあおいの財産目当てかと思われてしまってフラグが折れてしまった…。でも、一応サファイアがあるということは分かった。しかしなるほど、こういう「財産目当て」とかそういう事が過去にいろいろあったんでしょうかね、「友達を作る」ということに対して不信感を持ってしまったんだろうか…。
しかし、ルビー達って「国家機密」ですよね…あおいの家の中を平気で飛び回るし、あおいも別に不思議がっていなかったし、もうだんだんとなし崩し的に「機密」ではなくなりつつあるな…。

そんなフラグが折れてしまった翌日、なんとあおいはイギリスに転校する?とか突然の話。帯刀の車に乗って空港に急ぐんですが行き止まりに突き当たってルビーの魔法で爆破して道を作るという…。というか「周り一面壁だけ」という袋小路見たこと無いんですけど実際にあるんですかね?
そして何故か検問やっていて明らかに怪しい帯刀は捕まってしまった…そりゃあ自称「内閣首席秘書官」で身分を証明できるものを忘れて、さらに平日に女子中学生2人を乗せていれば怪しい以外の何者でもない。

そんな帯刀は放っておいて空港に。なんか背景にはマイメロの琴ちゃんみたいなのがいたような気がしたぞ? そしてサファイアのサフィーの魔法は「友情」(成功率100%)だそうで、空港の中にどうやって入ったかはわかんないんですけど、「魔法で友達になるのに意味あるのか」というあおいの言葉はもっとも。
でもそれでも友達になりたいというりんこの説得にサフィーは魔法をかけて……アレ?? なんかどこからともなく男がやってきたぞ……? なんだコイツ? どこから沸いて出てきたと思ったらイギリスの俳優ユアン・バックレガーという人らしく、その人と友達になりたかったという…えっ、てっきりりんこと友達に?と思ったらサフィーはりんこではなくユアンに友達になる魔法をかけたという話。「すでに友達だから魔法はいらないでしょ」というあおいですけど…。なんか引っかかるモノがある…。

そして翌日、イギリスに行ってしまったと思っていたあおいは学校に! なんでもユアンに会いたいが為のズル休みの言い訳だったそうで、「風邪で休む」という理由は「庶民的」だから使いたくなかったというオチ。
こいつは黒いぜ~! こんなキャラだとは思わんかった! 時々引っかかるモノがあると思ったら天然腹黒お嬢様キャラだったとは。というかこれは確かにある意味友達できない訳だわ…。なんかこのアニメの本性がだんだんと見えてきた気がしました(笑)。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1340-f1196044

