FC2ブログ

咲 -Saki- #3「対立」 

麻雀が結構メジャーな競技で、県予選から全国大会まであるそうなんですけど、私は麻雀については無知なのでどこまでが本当の話なのか?
ということで、学校としての当面の目標は県予選を突破すること…になるんでしょうけど、コレどうやって対戦するんですか? トーナメント表を見ると4校が同時に打ってその勝者が次に進めるような感じでしたけど。会長がメモしていたのはメンバー表っぽいんですが、あれを見ると例えばバンブーブレードみたいに先鋒・次鋒とか別れてそうですね。
そして他の高校を見ると可愛い女の子ばっかり! 美少女率高いなぁオイ。こんなだったら高校の時に麻雀やっておけばよかったと大後悔ですよ。

さて、咲の姉も麻雀を打っていてどうも優勝候補らしいという話。咲が姉に会うためにも全国大会には是非とも行かねばならない…という、咲にとっての目標も見えてきました。また、咲の家族について言えば母はとりあえず離婚はしていないけど東京にいるらしいという話。咲が麻雀に対してあまり好感を持っていなかったことから、母親が家庭をかき乱したようですね。
一方の和の家族。父親は麻雀を「遊び」程度にしか思っていないようで、こちらもあんまり仲が良さそうには見えませんでした。

そして咲と和。相変わらず手加減して打っている咲に対して和はどうも面白くないようで、それは侮辱しているのも同義という和の意見はもっともな話。咲にしてみれば自分ばかり勝っても楽しくないのだろうという配慮のつもりだったんですが、それが逆に和のプライドに傷つけたようで。
和が飛び出して咲が追う…なんかこのシチュは前にも見た気がする…。そして和は「私も楽しませて」と咲に本気の勝負を約束させて、そして二人で見つめ合って、頬染めて…ってコレは何だフラグ立った? 和が早くもデレた。見ているこっちが恥ずかしくなる、なんという百合のニヤニヤ動画。違う意味で「私を楽しませて」と言っているようにしか聞こえなくなってくる私の頭はすでに末期といったところか。ええい、咲と和の百合同人誌はまだか!

ところで話は変わるんですが、会長の乗っていたあの2両編成の電車見覚えがあるぞ? もしかして飯田線ですか?
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1345-b54f55a1