FC2ブログ

ジュエルペット #4「ツルツル♥愛情いっぱい」 

さて、今回はクラスメイトのラーメン屋の娘のラー子ちゃんの話なんですけど、このやっつけな名前ってどうよ? このネーミングセンスはきらレボのアシスタ子を思い出す。前回でメインとなる3人が登場したので今回から本格的なジュエルチャーム探しが始まります。

さて、ラー子の家のラーメンが突然不味くなってしまったんですけど、それがどうも「ダイアナ」というジュエルペット(?)の仕業らしいんですけど、声は宍戸留美…なんか凄く久しぶりに聞く名前ですね。
そしてこのダイアナの下にいるのが「ハーブ団」という盗賊団なんですけど、とりあえず貧乏! そして犯罪歴無し=盗賊として成功したこと無し! ということか。首領はクロミ…いやミント様…あれ? そういえばあおいの中の人がやっていたエンジェル隊のキャラにそういう名前の人いましたよね…なんたる奇遇!
そして部下には自称キモカワのセージ。ミント様に罵られてうれしがっているドM。もう一人はなんか太って…いやふくよかな自称プヨカワなアオジソ。なんかタイムボカンでいうところの3悪みたいなのが出てきました。

そして今回出てきたジュエルペットはリン。商売繁盛の魔法…らしいんですが、笑わせたら魔法をかけてあげるということで、ラー子の「幽霊屋敷でうらめしや~うちはラーメン屋」という寒いというか痛いギャグが炸裂、それが逆にウケて魔法をかけてくれました。どういうトンデモ魔法かと思ったら普通にダイアナの魔法を打ち消したくらい? まあラーメン屋のオヤジがやる気だしたからそれも一応成果と言えるかもしれませんね。

とりあえずダイアナはジュエルチャームをりんこ達に探させて、それをハーブ団に横取りさせようという魂胆ではあるんですが、ジュエルチャームそのものはハーブ団にあげてもいいらしいので、ダイアナの目的は別なことにあるということでしょうか。やりたいことは今のところよく分からない。

しかしジュエルペットは機密扱いなのにラー子の家に平然な顔して行ったりと、なし崩し的にもう機密ダダ漏れですね。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1353-a31533e2