 


クイーンズブレイド -流浪の戦士- #5「蘇呪~古代の王女」 

前回崖底に落ちたレイナですけど、やっぱり生きてた!引っ張るかと思いきや意外にもバレが早い。
でも生きていたとは言え、ゴトゥーザ様ことメナスの呪文により奴隷(?)に。前回ボロボロになった衣服・鎧も何故か復活してた。でもメナスが早速やることはオイルマッサージですか…。あちゃーこれは頭がちょっと可哀想な娘のようですなぁ。一応目的は滅びた自身の王国を再興することのようですけど。
そして1話で衝撃的なおっぱい爆発した釘宮も生きてました。話によると「沼の主」がメナスを蘇らせた…とかそんなこと言ってましたね。「沼」とは一体??

まあ、そんなメナスにまるで導かれるようにトモエとシズカが都合良くメナスのピラミッドにやってきたんですが、ここで操られたレイナとトモエが会うことに。ここでやっと物語が繋がったという感じでしょうか。そしてさらにナナエルまでやってきて「クイーンズブレイド」として戦いを中継。しかしレイナは操られているわけで、本人の意識していない場合での戦いもクイーンズブレイドとして成り立つんだろうか。しかも中途半端に中継しちゃって、これはまた何か責任問題になりそうな予感。
そんな戦いの中、トモエはあっさりとレイナが操られていることを見抜いたようで諭すんですけど、結局はレイナが自力でなんとかメナスの呪いを解いたようですね。そしてまた落ちる…なんか落ちるシーン多いなぁ。

そして今度はトモエvsメナスということに。過去に部下に裏切られて非業の死を遂げたと言われるメナスですけど、結局は自身が無能なせいということを指摘されてプッツン、そしてピラミッドごと崩壊…勝負はあやふやなままに終わってしまいました。メナスは結局自身の無能を認めたんでしょうか? ここらへんちょっと強引だったような気がする。

そして繋がったと思ったレイナとトモエの物語はピラミッドの崩壊によってまた別々になってしまった。
今回メナスも新たに参戦しそうでしたけど、次回予告を見るとまた新しいキャラが出てきそうだし、これキャラがどこまで出てくるんでしょうか。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1355-35f0a306

傾城の美女は悪政の見本「クィーンズブレイド」

1エピソード1ゲストキャラということで、今回のおっぱいはゾンビ女王。 沼地の魔女の眷属とは親交があるようで、初回でメルトダウンし...
  • [2009/05/06 20:48]
  • URL |
  • Anime in my life 1号店 |
  • TOP ▲
