スポンサーサイト 


けいおん! #2「楽器!」 

軽音部に入った唯はギター担当になったんですけど、楽器がない…ということでそれを調達するというお話。それにしてもみんな楽器自前なんですねぇ。律のドラムセットが自前とか、すげぇなぁ…ドラムセットともなれば学校の備品でありそうなものなんですけど。

そして楽器を選んだ理由もそれぞれ。澪はあんまり人前に出たくないからベース、律は目立ちたいからドラム、むぎはピアノやってたからキーボード…こうして見るとみんな楽器選択は自分でやっているけど、唯だけなんとなくいつの間にかギターになっていたというパターン。まあ楽器選択の際はこんなことがえてしてあるもので、私も吹奏楽でトロンボーンやっているんですけど、すでにこれしか選択肢が無かったんで、これなんか分かりますねぇ。

で、ギターを買いに行くけど、途中服を見たりとかオイオイ何しに行ったんだよと余計なことしてましたが、楽器店についていざ見てみると25万円と予算オーバー。楽器を選ぶ理由が「外見が可愛い」なだけ、試奏はしなくても大丈夫なのかなぁ…まあギターとかはデザインとかのファーストインプレッションで選ぶというのもアリなんですかね。

まあ予算オーバーということでバイトして貯めるということですけど、唯のためにみんながバイトに協力してくれるなんてなんてみんなイイ娘なんだ。まだ出会ってそんなに経っていないんだろうけど、早くもこの一体感はスゴイですね。
まあ結局唯はみんなのバイト料を返しちゃうんですけど、その後店に行ってむぎが値切り交渉して5万円に。えっ、むぎの家って楽器店だったの? 系列だったんで安くなったという…というかあの眉毛がオーナー一族の目印みたいなものなんだ(笑)。まあインパクトある眉毛ですからねぇ。

ということで、今回ギターを手に入れた唯ですけど、全然練習して無くてチャルメラしかできないんですけど、キレイな楽器だから手をつけにくい…というのは分かるなぁ。楽器を入手してそこで満足して練習しないなんてよくあること(?)ですよ。かくいう私もファゴットを手に入れてから何も手をつけていない…。

とりあえずチャルメラだけというのもアレなんで、とりあえずドレミから、そしてコード練習に進むんでしょうか。こんなんでライブできるのかいな? と心配させてくれますけど、だからこそ応援もしたくなるわけで、なんかこの作品上手くできてるなぁと思いました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1356-c6604585

