FC2ブログ

極上!!めちゃモテ委員長 #5「姿勢正してモテ子に変身ですわっ」 

前回、登場した先輩さんは中学時の東條の初恋の人で陸上部のマネージャーをやっており、東條が告る前に転校してしまったという話らしい。この話からするに、東條が陸上を辞めたというのはどうも先輩が転校した後のようですね。
そして結構落ち着いたお姉さんキャラかと思いきや、陸上部のマネージャーになりたくて断られて落ち込んで自分に自信が無いとか…。さてその自信をつけるにはどうしたらイイのか? ということで、今回は姿勢矯正ときました。なるほど、先輩は若干猫背なところがあり、背筋を伸ばすことによって見える風景も変わり自信がつく…と。まあ矯正という点からはすぐには効果は無いんですが、心理面というか意識の問題ということで、「自信をつける」というメンタル面な解決にはそれがまず大事だということでしょうか。
しかし…先輩が職員室に行くまでに姿勢を忘れてしまいそう…とはまたあれだな…。ということで髪にワックス掛けて妖怪レーダーみたいなのをつけて上からつり下げられているように意識すれば大丈夫…みたいなこと言ってましたが、妖怪レーダーのまま行こうとする先輩もちょっとお茶目(死語)な所もありますね。いやこういうキャラ結構おいしくて、なんか性格的に先輩さんの方がいいなぁ。

さて委員長は東條の事を気にしだしているようで、前回の続きからの陸上練習もさっぱり、学校での調理実習も失敗、自分に何が起こっているのか?が分からないという状態みたい。でも顔を赤らめたりと周りはすぐに気付きそうなものなんだけど。
さて、先輩は好きな人がいるらしく、「風を切って走る姿を見るだけで幸せ」と言うあたりもしかして…という委員長の想像なんですけど、う~んこれはどう転ぶかなぁ。次回予告を見ると完全にフラグが立っちゃってるしなぁー。

ところで、今回は序盤は2Dで進んで、もしかして2D作画に戻したのか? 微妙な作画が戻ってきてやっほいと期待したら、ハイ残念やっぱ3Dに戻っちゃいました! これって制服以外のモデルが無いということでしょうかね? そういえば委員長がパジャマでいたときも2Dだったなぁ。
しかし…<残念な2Dと残念な3D、どっちがイイかと言われると本当に困りますよね。しかもさらに棒ときたもので、ホント扱いに困るというか、なんで見続けて居るんだろ…。
そして新しく始まった実写コーナー…きらりんであったようなコーディネート講座みたいなものですけど、今回は髪型に関するアドバイスが実写であったりとより実践的なものに。制服は合っている気がしないけど、実写の方が微妙な3Dより可愛くね? とちょっと思ってしまったのは内緒です。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1357-569181b6