 


ジュエルペット #5「メラメラ!さわやか剣法」 

みなみの好きな例の宮本先輩ですよ。大会間近ということで、練習…はいいけど、公園であんな声上げていたら通報モノだろう。これはなんだ、公園で奇声を上げていて通報されたあの事件と重なりますね…なんという時事ネタ。というか宮本先輩キャラ変わりすぎじゃね?

さて、謎のジュエルペット、ダイアナにより魔法をかけられてしまった宮本先輩は完全にやる気を無くしてしまって試合どころでは無くなってしまった…。いやまあ学校に出てくるだけましなのかもしれんけど。

そして剣道の試合当日。あおいは応援するにはこの格好…ということでなんとチア姿で登場!(しかも妙にセンスがずれてる)。そしてりんこにも強引に着せたり! うは、こりゃぁたまりませんなぁ。というかこの服を勧めたのは服部か! いやぁイイ趣味をお持ちのようで!
しかしながら先輩(&部員)は行方不明だそうで、急遽みなみが出場することに…。なにっ服を脱いだと思ったらさらしだと!? テレ東的にさらしはOKなのか! ということで剣道着に着替えて登場。

色々と疑問があるんですけど、男の試合に女の子が出るというのは反則覚悟なんで別にいいんですけど、それ以外にも垂れに名前つけなくていいのか(垂れにある名前と名簿が違っていたら「?」ということになる)、どういう試合形式なのか(中学校の普通の団体戦なら5人で一組ですよね?)、このような状態で相手が5に対しこちらは1というのは試合そのものが成り立つんだろうか、そして一番の謎、生徒を管理する顧問はいないのか?。

とまあ、色々と疑問はあるんですけど、みなみは試合を頑張ってなんとか4人勝ち抜きに成功。そんな時にりんこに強引に連れてこられた宮本先輩はみなみを見て、何か急に目覚めてジュエルチャームが。そこにまたハーブ団が出てたけど先輩に一瞬で一掃されてました…弱っ。
目覚めた宮本先輩はみなみに駆け寄り「女なのによく頑張った」みたいなこと言っちゃうもんだから、みなみが女だとバレて失格に…あちゃー。というかここまで気付かなかったのか…。そして相手は女相手に4人も負けて面子台無しじゃないですか。

結局失格になっちゃって帰るときには何か宮本先輩はみなみをおんぶしてイイ雰囲気に。これは何だ懐かしの「あてているのよ」展開ですか? しかしこのままだとこの2人はなかなか進展しないだろうなぁ。まず先輩にみなみを1人の女の子として見て貰わないことには…。

そして先輩の朝の練習は帯刀のマンションの近くの場所に移ったという…さらにみなみや他の部員も増えてこれは迷惑千万の通報モノ。いやはや帯刀は完全にオチ要員ですね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1358-08a4eaef

