FC2ブログ

ジュエルペット #6「チキチキ!埠頭の決闘」 

あおいの取り巻きの涼子の妹さんである美咲がダイアナの魔法で勉強が出来なくなってしまったという話でして、あおいの取り巻きといえばそんな人が居ましたっけね。
塾にも行っていたんですけど、急に勉強そのものが出来ない、何も頭に入らないどころか九九すら忘れてしまうという状況はすでに病院に行くレベル。まあそんなことで出来の悪そうな方たちとつるむようになっちゃったんですけど、あれ小学生ですか? 小学生でカツアゲとはなんか凄い設定だなこれは。

まあ、そんな美咲をりんこ達も心配するんですけど、あおいと仲良くしているりんこ達を良く思っていないせいもあってか結局一人で抱え込むことになっちゃったんですけど、残念なことに肝心のあおいは涼子たち取り巻きを友達とは思ってないんですよね…確か。

そして今回はルビーの成功率が0%とりんこ達に遂にバレましたね、まあ今更なんですけど。半ばりんこに脅されるような形で魔法を使ってみろと言う話になって爆発が来るかと思ったら力んで屁が出るという(笑)…女の子アニメでこれは新しいな。

で、美咲を不良少女から助けたいということで、何故か埠頭で自転車のチキンレースをすることに。ここでルビーの「勇気の魔法」の出番ですよ…でも成功率0%でどうなるんだろうかと思ったら自転車のブレーキが無くなるという面白いことに。これは今回に関して言えばある意味成功したと言えるかもしれんなぁ。なんせチキンレースでブレーキが無いんですよ? これが勇気と言えるかどうかは別ですが…。
結局りんこは海に落ちちゃいました。あれ、チキンレースって落ちたら負けなんじゃね? というのは置いておいて、不良少女も美咲を返してくれて涼子と元通りになったと思えばジュエルチャームが反応して何かジュエルペットが出てきた。そういえば今までもいくつかジュエルペットが出てきましたけど、レギュラーの3匹以外はどこで何してんだろ?

そして後日、相変わらずあおいの取り巻きをしている涼子の姿があって相変わらずりんこ達を遠ざけようとするんですけど、そっと「ありがとう」と囁くのでした…あーなるほど、この作品におけるツンデレ的存在と言うことか。

そしてジュエルペットを紹介する新コーナーが。
次回予告は執事に7つの傷…だと? なんか段々と狂ってきたな…。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1365-0fa64be5