fc2ブログ

ジュエルペット #8「アツアツ♥りんこの涙はエメラルド」 

りんこの両親がこれが年齢を考えないバカップルぶりで、行動なんかは映画に影響されることが多いそうなんですけど、これって恋愛映画のラブシーンなんかみたら非常に危険じゃないですか?

というのはさておき、りんこになんとか精神攻撃しようというハーブ団は両親の仲を悪くさせるという作戦に。ダイアナは恋愛映画に魔法をかけて見たカップルの仲を悪くさせるよう仕向けるんですが、その映画が「宇都宮の中心でレモン牛乳を飲む」…ってもう「~の中心で~」しか合ってないじゃん。マイメロの時もそうだったんですけど、なんで宇都宮なんだ…?
そういえば今回も「猿ウィダンス」なんかあったりとパロが多かったなぁあ。唐突にガンダムのアムロみたいのが出てきても女の子にはわからんだろうに!

さて、この夫婦の仲を悪くさせるという作戦はなかなか効を奏し、ママが実家に帰る直前まで行ってしまうんですが、そこで思いとどまらせたのが「おもちゃのピアノ」。りんこが幼い時にケンカしたときにこれで仲直りしたという思い出深い品なんですが、そこにパンダのエメラルドが出てきて魔法は「夫婦円満」だそうで無事に仲良く元通りというお話。話そのものは結構深刻でして、さすがに別居とか出てくると笑えませんね。離婚まで話がいかなくて良かったと言うところか。

さて、今回を見るにダイアナの魔法がりんこやルビーたちの目前で発動しているにも関わらず誰も気付きませんでした。ダイアナの魔法はジュエルペットたちにも気付かせないほど高度なものなのかな。誰もまだダイアナの事は知らないし、魔法が使われていることも知らない…ということになりますかね。また、あくまで宝石の状態で手に入れないといけないらしく、動物になってしまってからは意味がないみたいです。ダイアナが一体なにをしたいのかはまだまだ引っ張るのかな?
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1382-808c814e